山形県手をつなぐ育成会 日々徒然なること

育成会の事、関係ないことも勝手につぶやきます

あつみは遠かったけど海はきれいでした!

2015年06月26日 | 業務
昨日は温海ふれあいセンターで山形県知的しょうがい者福祉大会の
第1回 実行委員会がありましたので、事務局全員で行ってきました。

鶴岡市温海となっていますが、もともとの鶴岡市からも結構遠いです。
鶴岡からあつみ温泉まで高速道路で向かったのですが、
トンネル率がそーとーなものでした。

ということで・・・・というわけでもないのですが、
帰りは7号線を通って鶴岡市内へ戻ってきたのですが、
やっぱり内陸にいる私は海をみるとテンションが高くなりますね!





お天気も良かったので、運転してても気分がよかったです。
本当はもっと景色のいいところもあったのですが、
車を運転中は撮影できないので、ちょっとしたパーキングを見つけて撮影しました。





私が子どものころは今のように高速道路などもありませんでしたし、
夏休みの一日、と~っても早起きして庄内浜に海水浴に来ていました。

山と山の間から青い海が見えてくると「ワァー!!海だ!」と
とても興奮したものでした。
とても高い位置に海が見えてくるのを見て、やっぱり地球は丸いんだな。
なんて、妙に納得した覚えがあります(*´▽`*)
懐かしい思い出です。

しっかし、私の車のナビはどうして来る時と、帰りは違う道を案内するのでしょう(´・ω・`)
さて、第2回目の実行委員会のときは、どこを案内してくれるのでしょうかねぇ。


ご訪問ありがとうございます(F)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山口由美子)
2015-07-01 21:43:00
海の写真ステキ~!
私も早く海に行きたい。
一夜干しとダンス、どっちに参加しようかな…(-_-;)
返信する
Unknown (事務局(F))
2015-07-01 21:50:50
山口さん、コメントありがとうございます。

こっちのブログも見てくれているのですね!

いいですよね~海!(^^)!
大会当日もお天気が良いと、往復のドライブも楽しいですね。

一夜干しは定員がありますので早めに申し込んでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。