安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

魁?ティエンムー寺!そして偉業達成!

2013-03-26 07:32:02 | 2011-2012年度旅行
みなさん、おはようございます。

2月4日(月)。。。

自転車の旅はまだまだ続きます(早く自転車を返しても1ドル、遅く返しても1ドルですからね)。

体力的には限界にきていたのですが。。。

ガンガって。。。



橋を渡り。。



阮朝王宮の城壁沿いを走ります。。

向こうにフラッグタワーが見えますね。。。



ひたすら城壁沿いを走り。。。



城壁がなくなっても、ガンガってペダルをこぎます。。。



ようやく着きました。。。



ティエンムー寺。。。



トゥニャン(慈悲)塔。。。

1601年に作られたこの仏塔はまさにフエの象徴。。。



そしてちょっと寺の奥の方にも行ってみました。。。



亀。。。これは中国と同じでした。



更に奥へ。。。三連の門を抜けると。。。



仏像が安置されている建物が見えました。。。

建物の中にも入りたかったのですが、全速力で寺の入口の階段まで戻りました!



チャリンコが心配でしたから。。。

鍵はかけていますが、帝廟と違って、自転車を見ててくれる人がいませんからねえ。。。

トゥニャン塔を撮影して、奥に入って、また戻ってくるまで。。。約1分。。。でした。

この後は。。。



フォーン川を眺めながら、しばし休憩。。。

でも、携帯の時計を見ると。。。すでに4時20分。。。

しまった。。



僕は全速力でホテルに戻りました。。。

疲れてるのに。。。

何故かって???

この日の午後5時に、ハノイのバスから(常にではないけど)一緒だったAさんがハノイに戻ってしまうからです。

途中、ちょっと道に迷ってしまいましたが、なんとか4時55分にホテルに到着。。。

何とか間に合いました。。。

Aさんはホテルのロビーでお迎えがくるのを待ってはりました。。。

僕「あ、今日、ハノイに戻りはるんでしたっけ?」

彼女の見送りのために5時前に戻ってきたのに、偶然を装ってしまいました。。

いや、実はこれ、たんなる偶然じゃなくて、運命を演出するナンパのスーパーテクニックなんですけどね。

このスーパーテクニックが功を奏したのか。。。Aさんとは、いまだに連絡を取り合っていて、旅行から帰って来てすでに1回もメールのやり取りをしてるんですよね。。。

しかも。。。

今回はハノイからフエまでの旅で様々な偉業を達成してしまいました。。。

というのも。。。

このAさん。。。

僕が生涯で会話した日本人女性、総会話数、ベスト7を達成しました。パフパフパフ~
(ただし既婚女性&親族は除く)

ホイアンの町を一緒に回ったり、食事も2回もしたし、フォンニャ洞窟のツアーでも一緒だったし、当然の結果といえば当然の結果ですかね。。。

更に。。。フエで一緒だったEさんは、17位。。。見事ランクインです。。

また、これは国籍問わずですが、ハノイに入ってからフエ滞在までの女性との総会話数も、すでに京都在住時代の10年間を、わずか一週間ちょっとで超えてしまいました。。。

すごいぞ、オレ!

ただ。。。

この結果には少し不満もあるんですよねえ。

というのも。。。

国籍抜きの女性との総会話数では、日本人ギャルは一人もベスト30位内にランクインしてないんですよね。

これは国民性が出たというか、積極的な中国ギャルや韓国ギャルと違って、日本人ギャルは恥ずかしがり屋さんばかりというか。。。

もっとガンガレ日本ギャル!もっとオレと話せよ、日本ギャル!

ですね。。。

本当、日本ギャルの健闘を祈りたいところです。

さて。。。

Aさんとお別れした後は。。。



久しぶりに一人での晩御飯。。。



ハンバーガー。。

朝ごはんと同じお店で食べたのですが。。。

朝ごはんのサンドが美味しかったので、ハンバーガーもいけるのだろうと思って注文したのですが。。。

激マズでした。。。

8時ごろ。。。

隣の部屋のKさん(日本人の男です)に晩御飯(というか、半分飲み)に誘われました。。。

流石にハンバーガーだけでは足りなかったので、一緒についていくことに。。。



なすと御飯を食べました。。。



ナス、激ウマでしたね。

メンバーは8人ぐらいだったかな。。。

結構盛り上がっていたのですが、翌日は朝が早いので、と言って先に失礼しました。。。

いや、朝が早いのは事実だったのですが。。。

単に。。。



続きが読みたかっただけですけどね。。。

以上。。。こうして、フエでの4日間の旅が終わりました。。

次回からは新シリーズ。。。

ラオス編です。

ラオス編は今までと打って変わって、超硬派な旅となります。

お楽しみに!