安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

徐州に戻ってきました!

2016-08-26 11:45:16 | 2011-2012年度旅行
みなさん、こんにちは。

昨日の夜8時に徐州には戻ってきてて、ブログでもちゃんとご報告しようと思っていたのですが、晩御飯を食べたら睡魔が襲ってきて、そのままベッドに横になって熟睡してしまいました。

というわけで。。。

改めてご報告。。

なんとか無事徐州に戻ってまいりました。台風も結局あまり関係なくて、穏やかな船旅になりました。

まずは、大阪に着いたところからご報告しましょう。

8月22日。。。

午後2時。。。

イメージ 1

大阪は梅田に到着。。。

まずはこの日のホテル探し。。

一応、カプセルホテルをネットで予約しておいたのですが。。。

JR大阪駅から徒歩10分。。。

全然、ホテルの場所がわかりません。。。

イメージ 2

御堂筋ストリート。。。

ホテルは新御堂筋の近くにあるらしいのですが、御堂筋と新御堂筋は違いますよね?

もう、わけがわからん!

ということで。。。

イメージ 3

一駅だけだけど地下鉄を利用することに。。

ホテルは地下鉄谷町線、中崎駅から徒歩二分。。

徒歩2分の範囲なら、駅を出て適当に駅の周りを歩いてたら見つかりそうですからね。

というわけで、地下鉄に乗ったのですが。。

これが大当たり!

イメージ 4

すぐにホテルが見つかりました。

イメージ 5

天然温泉に入れるカプセルホテル。。。

後で気づいたのですが、このホテル、7.8年ほど前に一度利用してました。
その時は、当時大阪で働いていた大学の後輩と夕食を食べた後、梅田周辺で安宿を探していて偶然このホテルに行きついたのでした。。

ホテルは朝食付きで一泊3600円(税込み)。。

ただし。。。

今回、ヤフートラベルで予約したのですが、たまっていたポイント284ポイントを使うことができたので。。
3600円-284ポイントで3316円!になりました。

いやあ。。この284ポイント、ブログ記事だけで貯めたポイントだったのですが、1ポイント1円だったとは!

ちとびっくりでした。

さて。。。

ホテルにチェックインした後、荷物を置いて。。。

ちょっと遅めのお昼ご飯を食べに行きました。。

大阪はよくわからんので、迷子にならない程度にホテルの周辺を歩いてみることに。。

イメージ 6

アーケード街にお昼からやってる居酒屋に。。。

ムフフもたくさんありました。。

で。。。

一人で入れそうなところを選んだ結果。。。

イメージ 7

立ち食いそば。。。

を食べました。

この後、ドンキホーテで買い物をして、一旦ホテルに戻って、温泉に入りました。

温泉。。。ほんまによかったです。。

というのも。。

大浴場以外に薬草風呂、露天風呂(周りはビルでしたが・・・)、ジャグジーに寝風呂?などなど、更にサウナも3種類。。。温泉テーマパークと言っていい感じでした。

お風呂から出て。。。

イメージ 8

晩御飯へ。。。

二本滞在最後の晩御飯・・・ということで、いつもよりちょっと豪華に。。。

イメージ 9

やよい軒へ行きました。

イメージ 10

彩野菜の豚じゃぶ定食790円なり。

もちろん、生ビール270円もつけての豪華ディナーとなりました。

イメージ 11

豚しゃぶは激ウマ。

そして。。。

イメージ 12

サラダは特製ドレッシングをかけていただきます。

イメージ 13

激うま!

この後は、再びホテルに戻って、お風呂。。そして休憩所で、スラムダンクを全巻読破して。。

至福の時間を過ごしました。

朝。。。

イメージ 14

おいしい朝食をいただきました。

イメージ 15

二本滞在最後の朝食。。。

ほんま激うまでした。

今日はここまで。。

次回はフェリーでの運命の出会いです。

二本では不振を極めたナンパ師国人・・・見事に復活です!

お楽しみに!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (jmiaozi)
2016-08-27 08:23:37
日本滞在記、とても楽しく拝見しました!お城めぐり、いいなー。岡山にすごく行ってみたくなりました〜。
返信する

コメントを投稿