安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

新入生が来ました!

2016-09-09 19:50:20 | 日記
みなさん、こんばんは。

今日の3年生の会話の授業。。。周りで見た面白い看板・・・・というテーマで学生に質問してみたところ。。。

スーさん「第三食堂で、『混雑するお昼の時間に、絶対に並ばないでください』という看板を見ました」

僕「え??何で?列に並んだほうが絶対に効率いいでしょう?」

スーさん「食堂の人は、きちんと並ぶと逆に効率が悪いと思ってるみたいです」

なんでも、割り込み自由にした方がみんなわれ先にと急いでくれるから、早く客がさばける・・・とのこと。。

いや、そりゃ違うやろ!・・・とツッコミを入れるべく、僕自身も第三食堂へ行って確認をしたかったのですが、スーさんによるとすでに看板は撤去されたとのこと。。。まあ、ちゃんと並ぶように学生に指導している、大学側としては、そんな看板、許せんでしょうからね。。。残念ながら反中ブログネタを一つアップしそこねました。

それから。。。

ファンさん「私が直接みたんじゃなくてネットニュースで見たんですが、大学構内のトイレの表示が、から、凸凹に変わってたらしいです。男は凸、女は凹」

ファンさん、20の若いギャル娘なんですが、怒涛のシモネタ・・・・。教師である僕としては、ちょっと答えにくかったです。。。

イメージ 1

こちらは、今日のお昼ご飯。。。

香港製造の出前一丁です。

市内のカルフールで買いました。

中国の袋タイプのインスタント麺としてはかなり高額な出前一丁。。

閲読の授業のテーマが「二本の出前文化」だったので、僕の大好きなインスタントラーメンということで、学生に紹介するために買ったのですが、先日も申しましたように、閲読の教科書が急遽変更となったので、学生にはお披露目叶いませんでした。。

イメージ 2

冷蔵庫に残っていた野菜を全部ぶちこんでみました。

普通においしかったです。

さて。。。

今日は。。。

イメージ 3

新入生が学校の寮に入居してきました。

デカデカと看板にウエルカムと書かれてますね。。

イメージ 4

女子寮前は娘の荷物を部屋に運び入れるための親御さんの自家用車でいっぱい。。大混雑でした。

昨年ぐらいからでしょうか、親御さんの自家用車所有率が一気にアップしました。

イメージ 5

昨日まで閑古鳥が鳴いていた女子寮も賑やかになりました。

これからも、紅葉狩り&お花見が楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿