安芸国人のフランスで嫁さん探し!

フランスでボンジュールしております。めそ
どうぞヨロシク仮面!

激ウマ!久々の花干挟餅!

2016-09-10 19:45:22 | グルメ
みなさん、こんばんは。

今日は一日中、部屋の中で授業の準備をしておりました。

今学期は新しく担当する科目が多いので、結構大変です。毎週日曜はナンパの日だけど、明日も午前中は授業の準備で、お昼前にナンパに出発するつもりです。

さて。。。

先週の日曜日・・・・ナンパに出かけようと、南門の辺りを歩いていたら、屋台のおじさんが僕に手を振ってきました。

あ。。。すぐ気づきました。。。

2年ほど前まで外国人寮の近くで屋台を出していた挟餅のお店のおじさん・・・でした。
元の場所で営業しなくなってから、しばらくご無沙汰してたのですが、久しぶりの再会です。

おじさんが作る花干の挟餅・・・本当においしいんだよな。。

というわけで。。。

今週は、月曜日、木曜日・・・そして、今日の朝と、一週間で三度もおじさんの花干挟餅を買いに行ってしまいました。

イメージ 1

写真は一度目の月曜日に撮ったものですが。。

えっ!

イメージ 2

すんごい長蛇の列??

もしかして、おじさんのお店、大人気店なのか??

と思ったら。。。

イメージ 3

おじさんの屋台の前はギャルが一人だけ。。

長蛇の列が一体何なのか・・・ちょっと気になったのですが、やはり食べたきはおじさんの花干挟餅。。

イメージ 4

ギャルと一緒に花干挟餅をいただきました。

イメージ 5

鍋に入ってるのが花干。。。

大豆を加工して干したもの。。。

です。。。

イメージ 6

買って。。。部屋でいただきます。

イメージ 7

こんな感じ。。

イメージ 8

花干は餅の間に挟まれてます。

早速いただきます。

イメージ 9

激うま!

他のお店の花干はちょっと硬めなのですが、このお店の花干はふんわりしていて、とっても柔らかい・・・・そしてジューシーなんです。

イメージ 10

この日は煮卵もつけてました。

煮卵。。。醬油ダレがよく染み込んでて激うまでしたよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿