のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

XR650R ユーザー車検 その1

2006-11-22 19:13:07 | ユーザー車検
XR650Rを所有して早2年・・・そろそろ車検の時期です。
ショップに頼むのは高いので、ユーザー車検にチャレンジしてみようと思います

まずは車検に必要な書類を調達しに陸運局へ出かけます。
14:30頃到着。
早速書類を購入?

全部で4枚、60円。
え~と・・・書き方が分からないので・・・ネットで調べてみましょう!!

用事も済んだので、車検場の見学。
今日は、大安!!
乗用車のラインは引っ切り無しに検査されています。
(午前中とかはもっといるんだろうな~)
さて、バイクのラインは?
いません・・・がらがら・・・こんなものなのでしょうか?
結局、30分ぐらい見てましたがバイクは1台も来ません
この時間帯が狙い目なのか!!
すんなり進めれば、30分もかかなららそう。
問題は光軸が合うかどうか・・・。

これから車検終了まで追っていこうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (jun)
2006-11-22 21:09:06
千葉市に千葉家っていうラーメン屋さん有るんですけど、
どうでしょうか?
最近食べた中ではお気に入りです。
私もXR250乗ってます。よろしくです。
返信する
Re:はじめまして (管理人 野口)
2006-11-23 07:46:27
はじめまして、jun さん。

千葉市若葉区みつわ台の千葉家さんは、
千葉市内にある『横浜ラーメン』通称『家系』(豚骨醤油味)では
1、2を争う位の人気店ですね。
私も結構好きな方の部類に入ります。
しかし、私の中での『家系 No.1』は『武蔵家』です。
千葉市中央区道場北町にあるお店。
(高品交差点を青葉の森方面へ進んだ所にある)
千葉家さんがお好きならば、武蔵家さんも気に入っていただけるのではないかな~と思います。
一度、食べてみてください。

私もXR650Rに乗る前は、’95 XR250に乗っていました。
非常にタフで良いマシンですよね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。