ユーザー車検は排気ガスのCO検査を残すのみ・・・
で、万全をきす為にバイク屋さんで排気ガスの検査をしてもらう。
なので、今日はXR650Rの仕様をもう一度U仕様に戻す。
あと、スパークプラグも新品と交換。
これがU仕様換装パーツ・・・これ変えるのにタンク外して・・・大掛かりです。
ここから排気ガスのチェックを行っていき、合格ラインになるように設定する。
キャブの設定をしやすいようにXR230と同様にキャブのフロート室の取り付けネジを
六角ネジに変更。
XR650Rはセルモーター無いのである程度脱着は簡単ですが、六角ネジの方がより簡単だし・・・。
上記の作業を素手行うと結構汚れます。
で、ホームセンターでいい物見つけました!!
薄手ゴムの手袋。
はめて作業してもある程度フィットするので細かい作業もこなせます。
で、手も全然汚れません。
100枚入りで800円ぐらい。
使い捨てで気にならない金額です。
手が油で汚れるよりいいからね
で、万全をきす為にバイク屋さんで排気ガスの検査をしてもらう。
なので、今日はXR650Rの仕様をもう一度U仕様に戻す。
あと、スパークプラグも新品と交換。
これがU仕様換装パーツ・・・これ変えるのにタンク外して・・・大掛かりです。
ここから排気ガスのチェックを行っていき、合格ラインになるように設定する。
キャブの設定をしやすいようにXR230と同様にキャブのフロート室の取り付けネジを
六角ネジに変更。
XR650Rはセルモーター無いのである程度脱着は簡単ですが、六角ネジの方がより簡単だし・・・。
上記の作業を素手行うと結構汚れます。
で、ホームセンターでいい物見つけました!!
薄手ゴムの手袋。
はめて作業してもある程度フィットするので細かい作業もこなせます。
で、手も全然汚れません。
100枚入りで800円ぐらい。
使い捨てで気にならない金額です。
手が油で汚れるよりいいからね