のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

ぴかいちラーメン@勝浦市宿戸358-4

2007-02-26 21:36:08 | ・・・勝浦タンタンメン
ラーメンツーリング2軒目
『ぴかいちラーメン@勝浦市宿戸358-4』です
場所は、勝浦市の国道297号線大多喜街道沿い。
勝浦市内から国道を登っていくと、大きい駐車場のあるセブンイレブンが現れます。
そこを過ぎたら直ぐ左。
お店前には、お蕎麦屋さんが有ります。
大多喜方面からだと、大きな野球場を過ぎてしばらくで現れます。
ここら辺です。

13:10到着

外観が・・・お店の屋号がインパクトあるので、国道を走っていれば必ず目に入る感じです
お店前の駐車場に車が止まっていないので、先客はいない模様・・・
お昼過ぎて間がないけど・・・。

店内は、カウンター6席ぐらい、6人がけテーブル3つ。
先客はいなかったので、テーブル席に通されました
ではでは、ゆっくりジャケットを脱いでリラックス・・・

さて、注文は?
ぴかいちラーメン800円
坦々麺800円
チャーシューメン700円
醤油ラーメン500円
味噌ラーメン500円
塩ラーメン500円
大盛り100円増し
その他メニューあり。
やっぱ、勝浦に来ているので・・・坦々麺でしょう
お店の看板メニューではなく、坦々麺を頼みます
チャレンジ、チャレンジ♪

で、なかなか来ません・・・お店のおばちゃんが・・・
これでも見といてって・・・週間朝日をテーブルに・・・
10分待っても来ません・・・15分経ってようやく到着
(2軒目なので・・・願ったりかなったりでした)

見た感じ普通の坦々麺?
と、思いましたがラー油がドップリかけられています
勝浦方面の独特の坦々麺です

さて、お味は?
スープ・・・ラー油の量が少な目か辛味はチョット穏やか
基本のスープは、醤油味?薄い色の物・・・味も薄め。
チョット、酸味が強い感じのスープです。
この酸味は何物のでしょう?
酢・・・?
チョット苦手な感じの物です。

麺・・・ストレート中太麺
・・・白いです麺が、玉子を使用していない麺でしょうか?
味も何だか・・・味気ない。
茹で加減は申し分なく、スープとの絡みも問題ない。
でもこのスープには合わないような気がします

具・・・挽肉、短冊切りのチャーシュー、もやし、ザーサイ、ホウレン草?
ザーサイが酸味を出しているのかな~・・・そんな味付けじゃなかったけ・・・ザーサイって?

トータル評価・・・チョットスープの酸味が気になる。
麺も改良の余地がありそう・・・。
ここの坦々麺は、ラー油系タンタンメンのアレンジ系と見た!!
ちょっと、酸味が苦手です
とか言いながら・・・スープは最後まで飲み干してしまいました
ラー油で辛いはずですが、あまり気にならなかったですね

営業時間 11:00~23:00
定休日 なし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。