のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

一蘭 千葉店C-one店@中央区富士見2

2007-01-09 22:57:48 | ・・・とんこつ/豚骨醤油
電車で出かける用事があったので、
帰りに千葉駅で途中下車し『一蘭 千葉店C-one店@中央区富士見2』に行ってみます

場所は、千葉駅C-one内のショッピングエリアを通り過ぎ
信号を1つ渡った食べ物エリア内の一角です。

年中無休の24時間営業

20:45到着・・・千葉駅C-one内の人通りはまばら
券売機は・・・お店前には無いですね(東京ドームシティ・アラーク店とは違いますね)
お店に入って券売機発見!!
基本のラーメン750円を購入
例によって半個室システム・・・空席は?
この時間で、9割ぐらいは埋まっています
着座すると店員の方がガイダンス・・・おっ、コップが出てきました!!
(東京ドームシティ・アラーク店では、コップ出てきませんでした)

さてさて、今日のオーダーは?
味の濃さ・・・こい味
こってり度・・・こってり
にんにく・・・なし
ねぎ・・・白ねぎ
チャーシュー・・・あり
秘伝のたれ・・・2倍(辛いたれ)
麺のかたさ・・・基本
以上で

込み合っているせいか到着が遅め
遅めと言っても普通のラーメン屋さんよりは早いですよ!!

で、到着


まずは、スープ。
味の濃さ・・・こい味にして正解
ただ、醤油の味が濃くなるわけではなく全体的に味が濃い目になっています。
理想的な味濃い目オプションです。
こってり度・・・基本だと浮いてる油が少なく旨みが確認できなかったけど
こってりにしたら結構油浮いています。

油のお味は?
旨み充分!!
家系とまではいかないものの美味しいです。
こってりにしてもしつこくなる事がありません。

にんにくは基本的に嫌いじゃないけど、ラーメンに入っていると味が変わるので入れないですね。

秘伝のたれ・・・2倍・・・入れすぎみたい
味濃い目にしているので、無くてもいいかもですね。
2倍だと辛すぎてせっかくのスープの味が分からなくなります。
入れるなら基本又は、1/2倍がいいかもしれません
(最初にタレを混ぜないである程度味わって、それからタレを混ぜたらいいのか~)

麺・・・とんこつラーメンの細麺
細麺なので量が少ない。
直ぐ食べ終わってしまいます・・・なので、柔らか目でもいいかもしれません。

トータル評価・・・美味しいですね~
辛味を効かせないで、濃い味こってりがおすすめですね。
もう少し、千葉駅よりにあれば言うことなしです。
(ある意味激戦区?『なりたけ』『一風堂』『増田家』・・・)

やっぱり、半個室システムは嫌いですね。
薄暗いし、店員の顔は見えないし・・・
食べ終わった後、『ご馳走様!!』って言えないのが味気ない。
美味しい物を食べさせてもらったので、感謝の気持ちを表したいのにね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。