のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

えん家@稲毛区長沼ワンズモール内 ラーメン劇場

2006-12-17 15:31:01 | ・・・塩
買い物の用事で、稲毛区長沼にあるワンズモールへ出かけます。
さて、お昼は~って事でワンズモール内にある

『ラーメン劇場』でラーメンを食べる事にします。

で、最近何軒か入れ代わりがあって食べてみたいのがあります。
『讃岐地鶏らーめん本舗 えん家@ワンズモール らーめん劇場』
に行ってみます。

関東一円他で展開している『地鶏らーめん研究会』がプロデュースするお店。
近い所では、市原市五所(八幡宿)にある伊達屋がそれである。

11:25到着!!


さて~何をいただきましょうかね~

ここは、全店券売機方式なので入店前に購入しておきます。
らーめん劇場入り口(各所に)に各店様々なサービスが受けられる小冊子があるのでチェックしてみるといいでしょう。
今回は、100円割り引きとなるよう
で、注文はチャーシューメンで!!

店内に入室後、食券と割引券を渡し、100円を受け取ります。
で、味は『塩or醤油』から選ぶようで、基本の塩をいただきます。
(めったな事では塩ラーメン食べませんけどね)

待つこと3~4分ぐらいでらーめん到着です。

見た目非常にシンプルなラーメンです。
チャーシューメンでなければもっとシンプルですね
彩りも非常にシンプル!!

さて、お味は?
まずは、スープから・・・魚介系(節系)の臭いがプンプンします。
魚介系が苦手な私でも大丈夫なぐらいの物。
あっさりとした塩味・・・飲みやすいです。
先ほど香った魚介系の臭いも味にはさほど感じられませんが、
ダシとして効いているようです。

麺・・・中太(細麺と中太の間ぐらいかな)のストレート麺
茹で加減は丁度良いですね。
シコシコした歯ごたえが印象的。
(何だか、カップ麺の麺に似たようなのがあった気がするな~)

チャーシュー・・・大ぶりな物が3枚のります。
脂身付近はトロッと崩れる感じ、赤身の部分も非常に柔らかく上品な味付け。
大きめ3枚食べても飽きることがないです。
美味しい

久しぶりにスープまで飲み干し完食です。
ご馳走様でした!!

やはり、伊達屋と似てますね。
塩も美味しかったが、今度は醤油味にチャレンジしてみようと思います。

ラーメン劇場のお客の入り具合・・・
日曜日の11:30でガラガラ・・・各店似たようなもので寂しい限り
12:00前までいましたが・・・殆ど変わらず。
客の入りが悪いのは、ラーメンの値段設定が高いからではないでしょうかね。
最近は、普通ので1杯600円ぐらいにはなってきましたが、始まった当初はもう少し高かったですからね。
その印象が残ってしまっている可能性もぬぐいきれません。
それと、パンフレットにはお薦めメニューの高いのばかり載せているのも客足が遠のく要因ではなかろうかと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。