今日は、定期スパークプラグ交換の日です
スパークプラグは、無条件で4000km毎に交換しています。
スパークプラグ交換と合わせてエアーフィルターも無条件交換!!
エアーフィルターは、純正品の新品に交換・・・汚れた物を洗ってなんて面倒くさいことはしません
手間かけるか、お金掛けるか・・・2300円ぐらい
さてさて、15時過ぎから作業開始・・・
で・・・雨が・・・風が・・・出てきました
さして強くもならなさそうなので作業強行!!
一応、青空で行う予定でしたが、雨がぱらついているので屋根の下で行います。
(でも、横風で雨が吹き込んでくる・・・)

スパークプラグ交換の為に外装を取り外す。

スパークプラグ

ゴミは入っていないようですが・・・エアーで・・・
コンセントから遠い所で作業しているので・・・エアーコンプレッサー使えない
なので・・・パーツクリーナーで吹っ飛ばして終了

デンソーのイリジュウムプラグ。
焼け具合が今一つ・・・濃いような薄いような
まあ、焼け具合の確認はエンジン回している状態じゃないと出来ないし・・・
チョット風が強くなってきた・・・雨が吹き込みそうなので

バスタオルで、屋根作って作業です
プラグレンチは、唯一XR650Rに付いている工具の純正品を使用。
チョット使いにくいので、そろそろ買い換えようかな~
プラグ交換終了したら外装復旧して終了
・・・プラグ交換終了したら・・・雨が止んだ
・・・風も止んだ・・・
嫌がらせされちゃったのかな~
エアーフィルターは、カバー外して交換するだけ簡単です。
ついでに、こんなの見ちゃったので

エアーフィルターカバーのドレンゴム・・・劣化してます
で、交換です。

新品・・・ゴムの張りが違います
後は、チェーンの張り調整とチェーンオイル塗って終了
お疲れ様でした

スパークプラグは、無条件で4000km毎に交換しています。
スパークプラグ交換と合わせてエアーフィルターも無条件交換!!
エアーフィルターは、純正品の新品に交換・・・汚れた物を洗ってなんて面倒くさいことはしません

手間かけるか、お金掛けるか・・・2300円ぐらい

さてさて、15時過ぎから作業開始・・・

で・・・雨が・・・風が・・・出てきました

さして強くもならなさそうなので作業強行!!
一応、青空で行う予定でしたが、雨がぱらついているので屋根の下で行います。
(でも、横風で雨が吹き込んでくる・・・)

スパークプラグ交換の為に外装を取り外す。

スパークプラグ


ゴミは入っていないようですが・・・エアーで・・・

コンセントから遠い所で作業しているので・・・エアーコンプレッサー使えない

なので・・・パーツクリーナーで吹っ飛ばして終了


デンソーのイリジュウムプラグ。
焼け具合が今一つ・・・濃いような薄いような

まあ、焼け具合の確認はエンジン回している状態じゃないと出来ないし・・・

チョット風が強くなってきた・・・雨が吹き込みそうなので

バスタオルで、屋根作って作業です

プラグレンチは、唯一XR650Rに付いている工具の純正品を使用。
チョット使いにくいので、そろそろ買い換えようかな~

プラグ交換終了したら外装復旧して終了

・・・プラグ交換終了したら・・・雨が止んだ

・・・風も止んだ・・・

嫌がらせされちゃったのかな~

エアーフィルターは、カバー外して交換するだけ簡単です。
ついでに、こんなの見ちゃったので

エアーフィルターカバーのドレンゴム・・・劣化してます

で、交換です。

新品・・・ゴムの張りが違います

後は、チェーンの張り調整とチェーンオイル塗って終了

お疲れ様でした
