のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

いや~まいった

2006-07-30 10:03:58 | XR650R
いや~まいりました。

XR650Rのオイル交換時期を間違えていました
19000㎞でやろうと思っていたのに勘違いで19637.5㎞・・・
19500㎞だと思っていたので、タイミングで今度の休みにと・・・。
今回、フィルターもだっけかな~と忘れ気味・・・で、確認して19000㎞で交換予定だった事をしった。

なので、朝からオイル交換。
抜いたオイルは、900ml・・・少ない。
いつもは、1500㎞毎で今回は2000㎞・・・その分の走行分少ない。
(XR650Rはエンジンオイルがとにかく減ります。1500㎞毎でも途中で継ぎ足します)
汚れもいつもより汚い!!
1500㎞毎が限界でしょう。
お金に余裕があれば1000㎞毎が理想的のような気がします。

今度から注意せねば!!
次回は21000㎞・・・おっ!!
もうすぐ2万㎞突破です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。