のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

XR230 エキパイ ヒートガード取り付け!!

2007-04-22 09:06:17 | XR230
XR230のエキパイを交換してからヒートガードを装着しないでいたら・・・
ズボン焼け焦げ事件が起こったので・・・
その防止にヒートガードを取り付けます

取り付けるものは!!

DRC製のヒートガード!!
2700円ぐらい!!

FMF製の物よりデザイン性がいいですね


取り付け前の状態。
このままでも良いんですが、またズボンが焼けると・・・店長に怒られるので
エキパイが良い色に焼けています


取付金具・・・これをホースバンドで固定します。


固定具を取り付けたところ・・・

で、ガードを取り付けて・・・バランスを取って出来上がり~

エキパイの形状上これがベストの状態。
これより前方よりに取り付けたいところだけど、パワーボムの膨らみの関係上無理
付けようかと思えば付けられるけど、本来の目的、ズボンの焼け焦げを防止することが出来なくなる。
(見栄えは良くなると思うけど・・・)

まあ、これでOKでしょう

~試走してみて~
ニーグリップするとガードの端っこが足に当たる感じ
これ以上内側に寄るなよというサインとしておきましょう


リヤビュー!!
私は、バイクを後ろから見るのが好きですね。
なんともセクシーな感じがいたします


フロントビューもマルチリフレクターマスクと小型ウインカーのお陰でスッキリシェイプ!!
小顔のXR230です。
このマスクも07年モデルのお陰で・・・オリジナル感が無くなったな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキパイ (kei)
2010-06-16 18:17:48
09MのXR230に乗ってます、AIキャブに触媒エキパイ、マフラーにも触媒・マフラーは出物を探しましたが、エキパイが良いものが見つかりません~08までのキャタ無しのエキパイと
09Mのエキパイは互換性があるのでしょうか?
判ればご教授ください。
返信する
Re:エキパイ (管理人 野口)
2010-06-17 08:31:12
はじめまして!!

大変申し訳ないですが、全く分かりません。
最近、バイク雑誌も買ってませんし、立ち読みすることもないので、そいう情報は全く無いです。
(特集なんかで載っている事が有りますが・・・)

サービスマニュアルかパーツリストでもあればおおよその見当つきますが、やはり現物確認した方が無難だと思います。
(マフラー側の画像で比較して判断するか・・・難しいだろうな~)

お役に立てなくてすみませんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。