のぐち輪業

CRF250Lの整備・点検記録&ラーメン食べ歩き

2007年 第2回 ラーメン連食ツーリング by XR230

2007-02-26 22:17:29 | XR230
毎月恒例?
今年2回目のラーメン連食ツーリングに出かけます

1軒目・・・朝ごはん
2軒目・・・お昼ごはん
3軒目・・・おやつ
こんな感じで周れたら・・・

1軒目・・・『梅乃家@富津市竹岡』に今年1発目の味見をしに行きます。
なので、家を8:10出発!!

朝一番に開いているお店なので、この時間に出かけます。
お昼時に近づくにつれ込み合いますから・・・
国道16号線、国道127号線と順調に流れ・・・梅乃家9:30到着
・・・し、し、閉まっています
定休日は火曜日、月一回臨休あり・・・臨休の日か?
昨日、休みかどうか確認しようと電話したら・・・出なかった
なので、ぶっつけで行ってみたら・・・悪い予感的中!!
まあ、どうしても食べたいわけじゃないので、いいけど
朝ごはんお預けです

気を取り直して2軒目を目指して館山方面へ南下。
竹岡近辺から富士山が見え始めます。

冬の楽しみの一つです。
今日は見えるけど、何だかハッキリとしてない感じ
竹岡からも国道は順調。
40分ほどで、2軒目のある館山市内に到着です
・・・時間が・・・10:20
2軒目の開店時間が・・・11:30
仕方がないので、寒風吹き抜ける北条海岸で時間つぶし
暖かくなってきたな~っと思ったところへ、この2,3日の冷え込み
冷たい風が身にしみます

ぼ~っとして時間を潰していると・・・
『えっ』?何だこれ?

出かける時にはなかったシミが、エキパイに付いています?
何だろう?
靴かな~・・・『えっ!!』

ズ、ズ、ズボンが~!!
焦げてる~
な、なんで?
ズボンがズリ上がっています
足を地面に着く度に・・・股の部分が・・・。
ズボンだけ穿いている時はならないけど、今日は寒いのでアンダーパンツを穿いています・・・。
その影響で・・・ズリ上がったようです。
で、ズリ上がった裾がエキパイと接触したよう・・・
エキパイむき出しにして長距離走っていなかったから・・・想像もしていなかった
ヒートガードの必要性を身をもって体験しました
火事にならなくて良かったのと、火傷しなくて良かった~

11:20・・・気を取り直し行きますか
2軒目は、『らーめん たつみ@館山市北条1901-41』です。
お店に到着してみると開店してました
早速、入店・・・続きは、ラーメン記事
11:50お腹も膨れたので、3軒目へ出発!!

3軒目は、勝浦市のお店です。
館山市内から国道128号線で北上
道も順調です。
法定スピードで車が流れます・・・いい燃費出そう
でも、チョットストレスが溜まる走りでもありますね。
今のXR230は、回して楽しい状態になっているので・・・回したい~っ
回せば回すほど・・・辺りに爆音が響き渡ります
片側1車線の道を回しながら乗るのが非常に楽しいです

面白いほどに道が順調です。
勝浦市内の原チャリ軍団もいなかったので・・・ホッ
凄い数の原チャリは、非常に鬱陶しいのです

国道128号線を大多喜方面(国道297号線)へ。
ひたすら坂道を大多喜方面へ上がります。

で、3軒目『ぴかいちラーメン@勝浦市宿戸358-4』に13:10到着
意外と早く着いちゃいました
1食目から1時間半ぐらいしか経っていません
おやつのつもりが・・・お昼ご飯でもいい時間・・・大丈夫か・・・2軒目ラーメン記事

何とか食べ終え帰路につきます・・・
本当は、1軒目駄目になったので、もう1軒行こうと思っていましたが・・・
今日は2軒目で限界です
だって、2軒ともスープまで完食したんだもん
国道297号線をそのまま北上し帰ります。
帰りも順調・・・千葉市に入ったとたんジョン&パンチがウヨウヨいます。
初春の陽気(寒いですが)に誘われて何処からともなくわいてきています

15:10無事に帰着・・・お疲れ様でした


走行距離233.6km
燃費35.1km/ℓ!!
凄いの出ました
さすがに法定速度走行が多いと脅威の燃費をはじき出します!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!! (mimikaki)
2007-03-01 21:29:46
昨年12月よりXR230オーナーになりました。よろしくおねがいしまぁす!!
返信する
Re:初めまして!! (管理人 野口)
2007-03-01 22:34:03
mimikakiさん、初めまして!!
XR230オーナー、おめでとうございます
ノーマルのXR230は非常に面白味の無いバイクですが、いじってたら非常に元気の良いバイクに変身します
カスタムしてみてください~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。