でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

プレゼン力

2012年10月28日 19時09分22秒 | 雑系

先般、本社でITソリューションなるものがあり
部署の発表会よりも基調講演に興味があった。

時間的にAMAZONの基調講演しか聞けなかったが
これが素晴らしい。

本当に勉強になりました、
去年異動して多数のお客さまに対しプレゼンをすることは
皆無となったがお客様への物事の伝え方は非常に勉強になった。

とにかく資料がシンプル。
話の間が的確。

お客様目線だから自分の商品を説明するときにはお客様の商品と
その役割に置き換えて説明。


さすがワンクリックですべてが決まる世界でシノギヲけずっているだけ
あります。



その後は久しぶりに中途の同期と飲んだ。
いろんな話を腹を割ってできるのは同期所以。

有り難い。自分の境遇。