でねこん

前職の業界をこよなく愛する聖者。
あせ・あし・あたま・あいきょう
で営業マンの基本とか。ホンマか!?

GWのツーリング

2005年05月02日 00時54分09秒 | バイク系
去年のGWは四国をツーリング。
今年は。。。

写真はこちら
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=132972&key=1275629&m=0



と言うことで前職の先輩と同期と鳥取で待ち合わせてそのまま大阪へ
戻る計画で。

今年のGWは5/3,7と会社の行事がある。
そして親父の命日ももちろんあり後半戦は遊びには適さない。

やはり前半がええなぁと言うのとつるんで走る先輩同期の都合が合致。

当初四国という話しもあったが一泊で四国は橋の通行料がバカにならないので
反対。
鳥取で夕方集合し砂丘で夕日を観るという癒し系のプランがたてられた。

当日私は5時起き実家にバイクを取りに行く。
天気は晴天言うこと無し。
中国道の福崎まで走る。
中国道の宝塚IC入り口部では路側通行のバイクを取り締まっていた。

ここの取り締まりは数年前のGWにも見ていたので今回は路側帯と左車線の
所をフラフラとしていた。
案の定取り締まりが。
あわてて右によりトラックの影に隠れながら走行し難を逃れる。

福崎ICを下りて目指すは雪彦林道。
下界は暑くバイクで走っている時は良いが信号等で止まるとジャンパーの
中は汗まみれになる。

雪彦林道は完全に舗装化されているようです。
途中工事通行止めのゲートをくぐって林道を進むと向こうからダンプが。
運転手にこの先は完全に道が崩壊していて走行不能。引き返しを言われる。
ここで15km程の引き返しとなる。

気分を直して峰山林道へ。
ここもほとんどが舗装されている。
ダートも舗装前の下地処理が終わっているのか普通乗用車も走る。

この時点で昼過ぎ。
鳥取まであと70km位なのでもう一本氷ノ山からハチ北の林道を走り
鳥取入りを決める。

まぁコレが悲劇の始まり始まりぃ~

横行林道から氷ノ山の林道を目指す。
ドンドン高度を上げていくと道に雪がちらほら。
あ~下界はあんなに暑いのにさすがに標高1500mの山だと関心。

氷ノ山の広域林道に入りそのまま林道は下り道。
途中雪が解けて崩れつつあるのか道路のほとんどを覆いバイク一台が
通れるくらいの隙間道があった。
しかし私の前方にはこの道を進むパジェロが一台。
右の前後輪を雪のない道に。左の前後輪は50cmは積もっているだろうか
雪道を踏んで走り車は大きく右に傾いていた。
後ろにいてこの車横転して谷底行きになるのでは!?等と思い我も進む。

すぐにパジェロに道を譲られると今度は全面道を雪が覆っている。
しかし下り坂。ここでブレーキをかけると転倒のおそれが有るので
祈りながら雪の上を乗り越える。
何度かツルツルしたが無事クリア。
下り坂を更に進むとまた全面道を雪が覆っていた。
今度もいけるであろうとそのまま勢いに任せて突っ込むと雪は柔らかく
バイクは突き刺さる。
そのまま転倒し、ケツから着地するがそこには雪から飛び出た石が。
尾てい骨直撃。失神するかと思った。

とにかくここで現状が把握できてきてこのまま進むのはやばい。
引き返そうと思い出す。
しかし下り坂で雪の上。
こけたバイクを起こすのも大変な上にバイクをバックで押し上げるという
事態。
足下は滑るし最悪。体力全てを出し切り何とか脱出。

来た道を引き返すべく坂を上りはじめるとそこにはパジェロが。。。


今日はここでおしまい。続きは
その2に続くことのにしましょう。

セブンイレブンとはあなとにとって。。。

2005年05月02日 00時14分39秒 | 書籍系
前職でセブンイレブンと少しばかり関係のあることをやっていたので
ついつい購入。

セブンイレブンというコンビニの勝ち組に凄く興味があります。

仮設と検証
こういう本をよく読むのですがなかなか実践できませんね。

どれか一つだけでも実践できると面白いのですが歳のせいか
読み終える頃にはほんの前半に何が書かれていたかなんて
全く記憶にないです。

結構売れている本らしいですが私としても読む価値はあると思います。