平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

あんた!小太りだね~

2015-01-20 | 野鳥日記
なんてこたァ、女性に向かってなんぞ口が裂けても言えないわね~。ウグイスくんだからいいけど

石神井川の遊歩道に、チャッチャッと地鳴きしながら、飛びだしてきたけど、それにしてもあんた丸々太ってるね~、決して角度だけの問題ではないよね。
また近くで、ギーッギーッと啼いてると思ったら、こちらはオナガ君、

なかなか、こんな近くでは写さしてはくれないから、ポーズなどの注文なんて無理だよね。嘴の黄色みが残っているけど若鳥かな?
それと、こちら研究所の庭の枯葉をかき回している、シロハラ君も金網越しじゃうまく撮れないか。

明日は曇り空らしいから、あまり期待もできないかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。