平四郎の石神井川散歩

四季折々の野鳥や路傍の花・野草をアルバムにして記録したい。

腹減った、母チャン飯くれ!

2015-05-31 | 野鳥日記
石神井川の堤防のに、セキレイの親子がいる。食べ盛りの幼鳥が、さかんに餌を強請っている。

一寸待ちなよ、ほれこれかい?

そうだよ、早くくれよ!
こっちでも,お腹すいたよ!

ほら、美味しいかい!うん

この時期、この周辺は子育て、満開である。
こちらは6匹のひなを連れたカルガモ。

小生が、確認できた4例目であるが、今年はその他にも2例を聞いている。

雛は、可愛いよね!

7月までは、まだまだ生まれるよねカルガモの雛は。
お山では、今年もつみのお父さんが、餌運びに奔走している。目を真っ赤にして

いや・・・・・もともとオスは、虹彩は紅だよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。