雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

めちゃ×2イケてるッ!SP

2012年12月02日 | 日記

12月1日(土)放送の「めちゃ×2イケてるッ!SP」(仮)(夜7:00-8:54 フジテレビ系)に、AKB48がOKL48(オカレモン・フォーティーエイト)になることが分かった。

これは、12月5日(水)に発売される新シングル「永遠プレッシャー」を歌うAKB48じゃんけん選抜に漏れたメンバーにスポットライトをあてるということで、ナインティナイン・岡村隆史扮(ふん)する人気キャラクターのオカレモンが先導して作った異色ユニット。同番組スタッフのオカピーこと岡田寿也さんが作詞作曲した曲をOKL48として歌っており、「永遠プレッシャー」のカップリングとして収録される。

番組では、じゃんけん選抜のセンターを務める“ぱるる”こと島崎遥香のファンに対する対応を改善させてほしいという依頼を受けたナインティナイン・矢部浩之が、AKB48のスタッフとなり島崎と共に奔走するという人気企画“矢部オファーシリーズ”を実施。島崎の単独握手会のお手伝いをしたり、島崎オリジナルのギャグを考案し伝授したりと、全力で島崎をサポートする。そんな中、一人で頑張る島崎にサプライズとしてじゃんけん選抜の面々が登場。さらに、そんなじゃんけん選抜を驚かせるため、じゃんけん選抜に漏れたメンバーたちがレモンのコスプレをして登場し、曲を披露する。

収録後、矢部は「アイドルの人って大変やなって思いました。握手会の握手は大変やなと…。いろんな人いるんで。体がおっきい人がいたり、完全に歩く距離やのに走る人がおったり…。本当に裏方として『危ないっ!』って反応してしまいましたね」と振り返り、OKL48については「(オカレモンは)ダンスのキレも悪いし、二カ所ぐらい振り間違ってたし、デブやから! センターがあれじゃあね…。正直、売れて欲しくないです(笑)」と明かした。一方、ダンスレッスンやPV撮影など一緒に行ったAKB48のメンバーたちについて岡村は「思ってたよりみんな真面目で驚きました。ほわ~とした感じかなって思ってたんですけど、イメージが変わりました。でも、異性として見てもらってないのがちょっとショックでしたね(泣)。正直、何とも思ってない!僕のこと!! こっちは最初、異性として入っていったんですけど、『あっ、コレちょっとちゃうな』と思って、すぐ『妹やな』と思いました」と明かした。
※引用しました。


来季去就

2012年12月02日 | 日記

11月28日に前ヤンキース傘下3Aスクラントンの福留孝介外野手(35)に3年契約を提示した阪神に対して、翌29日に交渉したDeNAの提示は2年契約だったことが1日、明らかになった。最大限の誠意は阪神に軍配が上がり、8日にも来季去就を決断する福留が、タテジマを選択する可能性が高くなった。

 朗報が舞い込んだ。恋人への愛と誠意を示す条件がライバルを上回っていた。3年VS2年。ぜひともタテジマを戦闘服に選んで欲しいと提示した虎の総意は、ライバル・DeNAを抑え込んだ。阪神・福留誕生へ前進だ。

 他球団の先陣を切って臨んだ先月28日の極秘交渉。阪神側は今後の上積みに含みを持たせず、駆け引きなしで3年総額6億円の最高条件を提示した。情報戦ではDeNAも同条件を提示するという見方もあったが、虎の本気度が勝った。

 「ウチとしては一発目で最大限の条件と誠意を示すつもりだった。なんとかDeNAさんをリードしたかったので。条件で差をつけられたのは良かったですね」と球団関係者。恋人の心を傾かせたかもしれない。自然と笑みがこぼれた。

 DeNAは腹案として、3年契約への移行も可能とするプランも示した。福留は阪神、DeNA両球団との交渉後、親しい関係者に来季去就を決断する材料として、「僕を欲しいという気持ち、本気度がどっちが強いかですよね」と話したという。本気度、条件両方で虎に軍配が上がる。

 福留はかねてメジャー最優先の意向を示している。だが、メジャー関係者によると、米国時間3日(日本時間4日)から4日間開幕されるウインターミーティングで、阪神を超える年俸を提示する球団が現れる可能性は低く、福留が望むメジャー契約の提示も危ぶまれる状況という。勝負事はゲタを履くまで分からないが、現時点ではすべてが阪神への好材料に映る。

 メジャーからのオファーを待った昨年は、2月中旬まで決断を遅らせた。だが今年は、ウインターミーティングを経て条件が出そろう8日にも去就を決定する意向で、テーブル上に並んだカードから、阪神を選択する可能性が高まってきた。

 この日、大阪市内のホテルで行われた阪神OB総会に出席した中村GMは「ウインターミーティングが終わるまでは何もないよ」と話した。できることはすべてやった。

 後は吉報を待つだけ。決断を告げる声が待ち遠しい。虎の誠意が通じることを、ただひたすら、信じて待つ。
※引用しました。


賞金王

2012年12月02日 | 日記

◇国内男子◇ゴルフ日本シリーズJTカップ 最終日◇東京よみうりカントリークラブ(東京)◇7,023ヤード(パー70)


プロ21年目にして初めて頂点に上り詰めた43歳は、最後まで盤石だった。2位に6打差の単独首位からスタートした藤田寛之が5バーディ、2ボギーの「67」で回り、後続に5打差をつける通算18アンダーで逃げ切り勝利。大会史上初となる3連覇を達成するとともに、自身初となる賞金王を手中に収めた。

通算13アンダーの2位タイに、武藤俊憲とハン・リー(アメリカ)。通算12アンダーの単独4位にキム・キョンテ。通算11アンダーの単独5位に谷口徹が続いた。石川遼は4バーディ、4ボギーとスコアを伸ばせず、山下和宏と並び通算9アンダーの6位タイで終えている。
※引用しました。


THE MANZAI 2012~年間最強漫才師決定トーナメント~

2012年12月02日 | 日記

 昨年に続いて開催される日本で最も面白い漫才師を決定する『THE MANZAI 2012~年間最強漫才師決定トーナメント~』(16日放送、後5:30 フジテレビ系)の決勝大会に進出する上位11組の漫才師たちが決定し、組み合わせ抽選会が2日、東京・お台場の同局で行われた。1位通過は昨年3位入賞の千鳥。2年連続決勝進出は6組。昨年、このイベントがきっかけでブレイクしたHi-Hiや初代M-1王者の中川家が決勝進出を逃し、ワイルドカードに回った。

 2位はオジンオズボーン、3位は第10代M-1王者で『THE MANZAI』初参戦の笑い飯。4位に磁石、5位にハマカーンと続き、6位は関西では圧倒的人気を誇るウーマンラッシュアワー、7位もアルコ&ピースでこの4組はともに2年連続決勝進出。

 8位は昨年ワイルドカード組で1点差に泣き決勝進出を逃したスーパーマラドーナ、9位は第8代M-1王者のNON STYLE、10位は昨年ワイルドカード組だったトレンディエンジェル、11位は芸歴18年で決勝進出者の中で一番のベテラン、テンダラーで、一番手で登場することになった。

 上記11組にワイルドカード決定戦勝者を加えた12組が、出場1740組の頂点を目指す。今年もお笑いタレントのビートたけしが最高顧問を務め、司会はナインティナイン。優勝した漫才師にはフジテレビの番組レギュラーが与えられる。副賞として「どん兵衛など日清食品製品」20年分、「年末ジャンボ宝くじ」6000枚を贈呈。視聴者にも日清食品製品10年分、宝くじのプレゼントがある。

 決勝当日の出場順は以下のとおり。

【Aグループ】
テンダラー(予選11位)
ウーマンラッシュアワー(予選6位)
ハマカーン(予選5位)
オジンオズボーン(予選2位)

【Bグループ】
トレンディエンジェル(予選10位)
NON STYLE(予選9位)
磁石(予選4位)
千鳥(予選1位)

【Cグループ】
スーパーマラドーナ(予選8位)
アルコ&ピース(予選7位)
笑い飯(予選3位)
※ワイルドカード決定戦勝者

【ワイルドカード決定戦出場漫才師】
チーモンチョーチュウ(予選12位)、エルシャラカーニ(予選13位)、囲碁将棋(予選14位)、エレファントジョン(予選15位)、ウエストランド(予選16位)、スパローズ(予選17位、2年連続ワイルドカード)、Hi-Hi(予選18位)、中川家(予選19位)、ロザン(予選20位)
※引用しました。


契約

2012年12月02日 | 日記

シカゴ・カブスは現地1日、日本の阪神タイガースからフリーエージェントとなっていた藤川球児投手と、2年920万ドル(約7億6000万円)で契約した。

 藤川は阪神で通算220セーブ、防御率1.77をマーク。2008年の北京五輪や2009年のワールド・ベースボール・クラシックでは日本代表として活躍した。
※引用しました。