雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

右中間へ4号ソロ

2022年04月30日 | 日記

◆JERAセ・リーグ 巨人―阪神(30日・東京ドーム) 巨人のグレゴリー・ポランコ外野手が6点ビハインドの7回1死から右中間へ4号ソロ。日米通算100本塁打を達成した。3ボール1ストライクから浜地の146キロをカチ上げ、本塁打を確信するようにゆっくりと一塁へ。4月2日の阪神戦(東京D)以来、実に23試合ぶりの一発。花束が贈呈され、笑みをこぼした。※引用しました!


今季初めて欠場

2022年04月29日 | 日記

◇ア・リーグ エンゼルス4―1ガーディアンズ(2022年4月28日 アナハイム) エンゼルスの大谷翔平投手(27)は28日(日本時間29日午前5時7分開始)、本拠地エンゼルススタジアムでのガーディアンズ戦で今季初めて欠場した。代打待機も出番はなく、初の休養日となった。エ軍は4―1で勝利し5連勝、今季最多貯金6とし地区首位をキープした。大谷は、ここまで開幕から19戦連続でスタメン出場を続けてきていた。試合前、マドン監督は「我々は彼が登板前日に休むべきか、登板翌日に休むべきかに何度も意見を交換していた。彼は打者として状態が良くなっていて、昨夜の試合の後、再び話した」と説明。「昨夜は3安打で気分も良くなっていたしね。打席でもう少し精神的にリラックスするようにと話したけど、3安打してなかったらその会話は難しかっただろうね」と笑顔で話した。さらに「彼がプレーしたいのは知っているし、今日プレーできることも知っている。彼はそれを証明したいと思っている。それだけだ」と続けた。前日27日(同28日)の同カードでは「2番・投手」で今季4度目の投打同時出場。投げては5回5安打2失点で今季2勝目を挙げ、降板後もDHとして残った打者では5打数3安打1打点で、メジャー移籍後初めて先発登板で1試合3安打した。試合後には、「疲れはないです。20連戦なのでみんな休みを入れながらいくと思いますし、最初の方から飛ばし過ぎないように全体の流れを見ながら考えたいなと思います」と話していた。この日の試合までの通算成績は、投手は4試合で2勝2敗、防御率4・19、打者は19試合で80打数19安打で打率・238、10打点、3本塁打、3盗塁となっていた。※引用しました!


平手LOCKS!

2022年04月28日 | 日記

平手友梨奈が、2月25日放送のTOKYO FMのレギュラー番組「平手LOCKS!」に登場。主演のミニドラマ『メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー~』について、「撮影時の楽しかった話などあったら教えてほしい」というリスナーのリクエストに応え、エピソードを披露しました。「平手LOCKS!」は、毎週金曜に放送している「SCHOOL OF LOCK! 教育委員会」内にて、毎月3週目にお届けしています。今回取り上げた『メゾンハーゲンダッツ ~8つのしあわせストーリー~』は、平手がCMにも出演しているハーゲンダッツと日常の中の“ちょっとしたしあわせ”を描いたミニドラマです。ハーゲンダッツ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/HAAGENDAZSJAPAN)にて1月より1話ずつ公開され、最終回の第8話が2月17日に更新されました。 【『メゾンハーゲンダッツ』撮影時の楽しかった話】 平手:『メゾンハーゲンダッツ』というのは、私が大学生の女の子、湊川七海という役で出演しているハーゲンダッツのミニドラマです。見てくださった方々、ありがとうございます! 撮影で楽しかったこと……いろいろハプニングだったりとかはあったんですけど……。 EP.4『ひみつ』で、七海がひとりの妄想世界に入っちゃうみたいなシーンがあって。ラジオを聴きながら「めっちゃわかる~!」とか「それな~!」みたいなのが、セリフにあったんですけど。今回の監督がもう何年もの付き合いの新宮(良平)監督で、お芝居を撮るのは初めてだったんですけど……例えば私のセリフが「そうなのめっちゃわかる!」だったら、そのセリフが言えるようなことを監督が言ってから、私がセリフ……「それめっちゃわかる!」と言う、みたいな撮り方をしたんです。でも監督の言うことが全然共感できなくて……だけど、とりあえず言ったんですよ「そう! それめっちゃわかる!」って。そしたら監督が「今のテイク、ダメだったからもう1回!」って言ったから、「いや! それ監督のせいだから……!」みたいな感じで(笑)。自分と監督とカメラマンさんと照明さんの4人は、結構もう長い付き合いだったりもするので、そこのコミュニケーションで現場が笑いになっていましたね(笑)。そういう撮り方をしていました。そんな感じかな……? みなさんが、何のシーンが好きだったか気になりますね。個人的には、コインランドリーとか好きですね。『メゾンハーゲンダッツ~8つのしあわせストーリー~』は今回で最終話となりましたけど、ハーゲンダッツ公式YouTubeで引き続き見ることができるので、ぜひ何度でも見てください※引用しました!


推定飛距離130メートル

2022年04月27日 | 日記

◆JERAセ・リーグ DeNA6―4巨人(26日・横浜) 上空に舞う風をものともせず、岡本和が豪快な一発を放った。初回2死二塁。2ボール1ストライクからロメロの低め154キロツーシームを強振すると、打球はスコアボードに表示されている「1 ロメロ」付近に直撃した。推定飛距離130メートルの衝撃の弾道。「チャンスだったので何とかかえしたいと思っていました。しっかりと捉えることができたし、先制できてよかったです」。先取点をもたらす3戦ぶりの7号2ラン。プロ通算142号で、本塁打を放った投手がちょうど100人の節目に達した。この一発で6本塁打で並んでいた同僚の丸、阪神・佐藤輝を上回り単独トップに躍り出ると、トップを走る打点も2位に5打点差の20まで伸ばした。「その日、その日しっかりやるべきことをやろうと思っています」。1点を追う7回2死三塁では三ゴロに倒れるなど悔しさも残ったが、3年連続本塁打&打点の2冠王に向けて、今年も“定位置”に君臨している。新たな歴史も築いた。この試合で通算4番出場数が512試合となり、試合前の時点で並んでいたラミレスを抜いて歴代単独5位となった。上位4人は川上、長嶋、王、原という球団史を彩ってきた強打者のみ。「自分はまだまだレベルの高いバッターだとは思っていない。もっともっと成長していかないと」と話しているが、レジェンドの領域に25歳にして岡本和も足を踏み入れつつある。自己最高の39本塁打を放った昨季は4月を終えた時点で5本塁打だったが、今季はそのペースを上回る量産態勢に入っている。開幕前の「少しでも今年はいいシーズンだったと言えるように頑張りたい」という宣言は、シーズン終わった時にどんな数字となって表れるのか。周囲が驚くような豪快な一発を、まだまだ見せていく。※引用しました!


サタデープラス

2022年04月26日 | 日記

ジャニーズ事務所は26日、関ジャニ∞の丸山隆平(38)が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表した。同サイトによると、この日朝から38・6度の発熱があり、PCR検査で陽性が判明。他のメンバー4人については触れておらず、「濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態」と説明した。丸山はタレント、小島瑠璃子(28)とともにTBS系情報番組「サタデープラス」(土曜前7・58)でMCを務めており、30日の生放送は欠席する見通し。※引用しました!


探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~

2022年04月25日 | 日記

俳優の広瀬アリス(27)が25日、自身のツイッターを更新。芸能活動を休止し「しっかり充電して元気になって戻ってきます」と伝えた。 広瀬をめぐっては、23日に体調不良のため今秋に出演予定だった舞台『薔薇とサムライ2-海賊女王の帰還-』を降板することが発表されていた。広瀬はツイッターで「お騒がせしております。ここ数年とにかく前を見て駆け抜けてきたのですがどうやらちょこっとお休みが必要のようです。自分の身体は丈夫だから合間に寝れば大丈夫!と過信していました」とし、「それでやってこれた部分もあったので。少しずつ自分の身体に違和感覚えて今回の舞台、このような形になってしまいました。楽しみにしてくださってた皆様そして関係者の皆様、大変申し訳ありません」と謝罪した。また、俳優・滝藤賢一とW主演を務めるドラマ『探偵が早すぎる~春のトリック返し祭り~』(読売テレビ・日本テレビ系)にも触れ「今は皆さんに助けていただきながら探偵が早すぎる、撮っています。最後まできちんとやり切ります」と誓った。「ご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。謝罪の気持ちでいっぱいです」とつらい胸中を明かし、「しっかり充電して元気になって戻ってきます。引き続き、恋マジ、探偵が早すぎる、をよろしくお願いします!」と呼び掛けた。※引用しました!


餃子デスマッチ

2022年04月24日 | 日記

人気グループ・嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨が、23日放送の日本テレビ系バラエティー『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜 後9:00)に出演。YouTubeチャンネル開設から1周年を迎えた『ジャにのちゃんねる』の4人が、スペシャルゲストとして地上波初登場を果たし、『嵐にしやがれ』の人気企画『デスマッチ』が1年4ヶ月ぶりに“餃子デスマッチ”として復活する。昨年4月に開設し、わずか9ヶ月でチャンネル登録者数300万人を達成した『ジャにのちゃんねる』。オープニング早々、思わずMC・櫻井翔が「地上波初登場じゃないじゃん!」とそれぞれテレビで活躍し続ける彼らに対し突っ込むも、すぐさま二宮が「地上波初登場なの!」と軽妙に切り返しスタジオは大爆笑。4人としての地上波初出演に4人はどこかソワソワ…。彼らの関係性や、櫻井とのつなががりなどで盛り上がる中、おなじみの進行・吉村崇も集って、いざメイン企画『デスマッチ』へ。『SHOWチャンネル』VS『ジャにのちゃんねる』の「餃子デスマッチ」では、厳選した5種類の餃子が登場。名店たちの焼き餃子に水餃子、ジャンボ餃子、羽根つき餃子に鉄板餃子、お腹を空かせた彼らに待ち受けるのは、思いもよらぬ勝負の行方。エモい展開も次々と巻き起こり、一夜限りのスペシャル企画となる。※引用しました!


第1子を出産

2022年04月23日 | 日記

俳優石原さとみさん(35)が第1子を出産したことを23日、公式サイトで発表した。子どもの性別は明らかにしていないが、母子ともに健康だという。石原さんは「初めて自分の命よりも大切だと想える存在が誕生した事に心から幸せを感じています」などとコメント。石原さんは2020年に同年代の会社員と結婚した。※引用しました!


今季2度目の2戦連発となる6号ソロ

2022年04月22日 | 日記

◇セ・リーグ 巨人―中日(2022年4月22日 バンテリンD) 巨人の主砲・岡本和真内野手(25)が中日戦(バンテリンD)で今季2度目の2戦連発となる6号ソロ。同僚の丸と並んで本塁打部門でリーグトップに立った。初回には先制適時打も放っており、試合前にすでにリーグトップだった打点は18に伸ばしている。「4番・三塁」で先発出場。6―1で迎えた7回だった。1死走者なしで入った第4打席。この回からマウンドに上がった相手3番手右腕・田島が1ストライクから投じた2球目、低めの146キロ直球を叩くと、打球は右中間スタンドに着弾した。岡本和の2試合連発は3月27日の中日戦(東京D)、29日のヤクルト戦(神宮)で放った今季1号、2号以来今季2度目の2戦連発となっている。▼岡本和 自分の形でしっかりとストレートを捉えることが出来ました。※引用しました!


大規模リニューアル

2022年04月21日 | 日記

東京建物とグループ会社のプライムプレイス(東京都中央区)は、群馬県伊勢崎市の商業施設「スマーク伊勢崎」の大規模リニューアルが4月28日に完了すると発表した。開業から14年目を迎える同施設は、18年秋以降、約3年半にわたり段階的に改装を進めてきた。今回の第2期リニューアルをもって完了するという。リニューアルのコンセプトは「Gathering Place」で、「目的型専門店の導入」「食の充実」「生活提案型MDの拡充」「環境変化への対応」の4つをポイントに実施。第1、2期のリニューアルを通じて、施設内6つの核ゾーンのうち約70%の大型店を入れ替えた。今回の第2期リニューアルでは、北関東初出店となる「エービーシー・マートグランドステージ」や県内ショッピングセンター初となる「一風堂」といった新規開業や改装、館内の環境改善を実施した。食の充実として、1階のスーパーマーケットの入れ替えやレストランの改装を進めた。レストラン街の中央には「POP UP STORE」を新設し、週替わりまたは月替わりでスイーツを中心に期間限定で販売する。生活提案型MDの拡充では、顧客ニーズの変化や多様化に応じた店舗構成を目指し、施設全体の約40%となる約80店舗の新規・改装を行った。北関東初出店となる化粧品専門店「RiVET/ATELIER ALBION(リヴェット・アトリエ アルビオン)」やな生活提案型ショップ「GOOD CREW (グッド クルー)」が出店する。また、環境改善と新たな運営手法の導入として、AIカメラを活用した駐車場満空把握ソリューションを採用した。ほかにも館内環境の改善や、SDGsへの取り組みも積極的に行う。両社は、これらの取り組みを通じて「環境の変化や、顧客の価値観・ライフスタイルの多様化に寄り添った新たな価値を創出し、地域住民から必要とされる施設を目指す」としている。※引用しました!


99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇

2022年04月20日 | 日記

昨年公開された映画『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』とスペシャルドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇」のBlu-ray&DVDリリースに先駆けて、2作品の30秒PVが公開された。昨年12月30日に公開され、興収29億円、動員220万人を突破した松本潤主演映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』。ヒロインの新米弁護士を杉咲花が演じ、15年前に起きた毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込んでくるところから物語が展開していく。今回のリリースでは、松本さん、香川照之、杉咲さんが撮影秘話を語る、撮りおろしビジュアルコメンタリーのほか、撮影開始からクランクアップまで密着したメイキング、「99.9Tube」傑作選など豪華映像が計5時間超の大ボリュームで収録。初回限定版は、スペシャルドラマ版Blu-ray&DVDを同梱できる特製収納BOX付きの超豪華仕様となっている。映画公開前夜に放送されたスペシャルドラマ「99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇」は、お馴染みメンバーが集結し、杉咲さん演じる穂乃果との“新たな出会い”、西島秀俊演じる謎の弁護士・南雲恭平との“新たな戦い”が描かれる。この度公開されたのは、この2作品を紹介する30秒PV。映像では、豪華な特典映像の数々を一足早く確認することができる。映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』Blu-ray&DVDは6月8日(水)発売、「99.9 -刑事専門弁護士- 完全新作SP 新たな出会い篇」Blu-ray&DVDは5月11日(水)発売。※引用しました!


劇場版シリーズ第25弾

2022年04月19日 | 日記

女優白石麻衣(29)が16日、東京都内で、ゲスト声優を務めたアニメ映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(満仲勧監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。今作は人気アニメの劇場版シリーズ第25弾。東京・渋谷を舞台に爆弾犯をめぐる難事件解決にコナンが挑む。舞台あいさつには主人公・江戸川コナン役の声優高山みなみやコナンの本来の姿である工藤新一の恋人・毛利蘭役の山崎和佳奈、警察庁の捜査官・降谷零(安室透)役の古谷徹も登壇した。ロシア部隊リーダーのエレニカ・ラブレンチエワを演じた白石は「終盤のエレニカとコナン君が向き合ってエレニカの感情が爆発するシーンはグッとくる。心をつかまれるシーンだった。泣ける、感動するポイント」と語った。さらに見どころを聞かれると「コナンと言ったら事件解決が一番大きいかなと思うが、私は恋愛要素のところがすごく好きなので、佐藤刑事と高木刑事のキュンポイントは何回も見ても楽しめるので注目」と話した。※引用しました!


チョコモナカジャンボ

2022年04月18日 | 日記

森永製菓 <2201> は18日、「チョコモナカジャンボ」などアイスクリーム計11品を値上げすると発表した。6月1日出荷分から、税抜きの希望小売価格を約6.1~10.0%引き上げる。「チョコモナカジャンボ」は140円から150円に、「アイスボックス〈グレープフルーツ〉」は100円から110円に上がる。※引用しました!


2試合連続本塁打となる3号2ラン

2022年04月17日 | 日記

◇ア・リーグ エンゼルス7ー2レンジャーズ(2022年4月16日 アーリントン) エンゼルスの大谷翔平投手(27)は16日(日本時間17日)、敵地グローブライフフィールドでのレンジャーズ戦に「1番・DH」で先発出場。2試合連続本塁打となる3号2ランを放つなど5打数2安打3打点と活躍。チームは7―2で勝ち、連勝で今季初の貯金1とした。8回2死二塁の第5打席で右腕ホランドの初球、低めのスライダーを完ぺきに捉えた。高々と舞い上がった打球は右中間フェンスを越える3号2ランだ。打球速度は108マイル(約173・8キロ)、打球飛距離は384フィート(約117メートル)、打球角度は24度だった。前日15日(同16日)の同カードでも2本塁打しており、2試合連続本塁打となった。大谷の2試合連発は、7月27、28日(同28、29日)のロッキーズ戦以来で通算13度目となった。今季初の2試合連続マルチ安打も記録した。試合後、大谷は「ギリギリでしたが入ってくれて良かったです。(この2試合の修正点は)もともとそこまで悪くはありませんでした。(7回の三盗など走塁面は)チームとしてきっちり1点を取るという意識があるので良い結果につながっていると思います」と話した。先発左腕ハーンと対戦した初回無死の第1打席は見逃し三振だったが、3回無死一、三塁の第2打席はニゴロで、3走・ベラスケスが先制の生還を果たした。4回2死一塁の第3打席は左腕マーティンと対戦して一ゴロ失。7回無死の第4打席では、20年にソフトバンクでプレーし、この日に3Aラウンドロックから昇格したばかりの左腕ムーアから“大谷シフト”を逆手に取る遊撃内野安打。10日(同)のアストロズ戦から続く連続試合安打を「6」に伸ばした。さらに相手暴投で二進後、今季初の三盗に成功。スタッシの三ゴロの間に貴重な追加点となる生還も果たしていた。試合前には、ジョー・マドン監督が大谷の次回登板日は20日(同21日)の敵地ヒューストンでのアストロズ戦だと公表した。7日の開幕・アストロズ戦では4回2/3を投げ4安打1失点、9奪三振と好投も黒星。中6日を空けて14日のレンジャーズ戦では3回2/3を投げ6安打6失点で2敗目を喫した。14日は当初の予定より早い70球での降板となっただけに、指揮官は「球数はもう少し増えることになるだろう」と説明。投打同時出場する予定だという。大谷は前日のレンジャーズ戦は、第1打席に今季初本塁打となる右中間ソロ、第3打席に右越え2ランを放つなど5打数2安打3打点。この試合までの打席成績は8試合で34打数7安打で打率・206、3打点、2本塁打、1盗塁となっていた。※引用しました!


ハロウィンの花嫁

2022年04月16日 | 日記

きのう15日に公開を迎えた人気アニメ『名探偵コナン』の劇場版最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の初日興行収入が、シリーズNo.1ヒット作の『紺青の拳(フィスト)』(19年/93.7億)対比で124%を記録し、シリーズ初の興収100億円超えも目指せる大ヒットスタートを切ったことがわかった。きょう16日には、都内で公開記念舞台あいさつが行われ、声優の高山みなみ、山崎和佳奈、古谷徹、俳優の白石麻衣が登場。無事公開を迎えられたことに高山は、「本当にホッとしています。昨年の映画が延期されての公開だったので、2年分が凝縮された作品になり、とても心に残る25作目となりました」と感無量な様子だった。本作は、ハロウィンシーズンで賑わう“渋谷”を舞台に、過去に事件を起こした連続爆弾犯や謎の仮装人物と衝突。様々な運命が絡み合う中、賑やかな渋谷の街で未曾有の大事件が発生。メインキャラクターとして 降谷零(警察庁警備局警備企画課所属=降谷零、黒ずくめの組織=バーボン、探偵=安室透のトリプルフェイス)、降谷と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている松田陣平・萩原研二・諸伏景光・伊達航の<警察学校組>が劇場版で躍動する。さら高木刑事と佐藤刑事の恋模様も描かれることに注目が集まっている。※引用しました!