雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

群馬県産豚肉 肉みそおむすび

2024年02月01日 | 日記

大手コンビニのファミリーマートは、全国のJA女性組織と共同開発したおむすびを来月6日から地域限定で販売すると発表しました。ファミリーマートでは、去年1月に群馬など3つのJA女性組織と「各地域の伝承したい地元の味」をテーマにおむすびの商品開発を行いましたが、これが好評だったことから今回は全国8地域の女性組織とおむすびの開発に取り組みました。このうち、群馬県を含む関東地方の店舗で販売されるのは、JA邑楽館林の女性会が考案した「群馬県産豚肉 肉みそおむすび」で、県産の豚肉を使った肉みそをだし醤油でたいたご飯でつつんだ一品に仕上がっています。また、肉みそは生姜を効かせ甘めの味付けで、ごはんとの相性もバッチリだということです。「群馬県産豚肉 肉みそおむすび」は来月6日から群馬県や栃木県、埼玉県などのファミリーマートで販売されます。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿