雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

侍ジャパンU-18壮行試合

2022年08月31日 | 日記

◇侍ジャパンU-18壮行試合  高校日本代表ー大学日本代表(2022年8月31日 ZOZOマリン) 18時開始予定の侍ジャパンU18壮行試合 高校日本代表vs大学日本代表のスタメンが発表された。【先攻・高校】(9)浅野 翔吾(高松商) DH 安田 淳平(聖光学院)(2)野田 海人(九州国際大付)(3)内海 優太(広陵)(8)海老根優大(大阪桐蔭)(7)黒田 義信(九州国際大付)(5)伊藤 櫂人(大阪桐蔭)(6)光弘 帆高(履正社)(4)赤堀 颯(聖光学院)P 香西 一希(九州国際大付)【後攻・大学】 DH 矢沢 宏太(日体大)(4)林 琢真(駒大)(3)山田 健太(立大)(9)蛭間 拓哉(早大)(7)萩尾 匡也(慶大)(8)杉沢  龍(東北福祉大)(2)野口 泰司(名城大)(5)斉藤 大輝(法大)(6)宗山 塁(明大)P 荘司 康誠(立大)※引用しました!


シード前橋育英

2022年08月30日 | 日記

来年春のセンバツ甲子園出場の参考資料となる秋の高校野球県予選の抽選会が前橋工業で行われ、チームの監督や部長らが抽選に臨みました。今年は、部員不足で不参加の万場と長野原、板倉を除く65校から、連合2チームを含む59チームが参加します。大会は新型コロナウイルスの感染拡大のため、一般入場は9月24日の準々決勝からです。来月3日に開幕し関東切符をかけた準決勝は10月1日に予定され、決勝は10月2日です。Aブロック、夏ベスト4の利根商業の初戦は大間々です。夏ベスト8関学大附属は藤岡中央・松井田の連合チームとの初戦です。このブロックはこのほか、シード桐生と富岡の伝統校対決も注目です。次にBブロックです。シード市立太田は吾妻中央と太田工業の勝者と初戦です。同じくシード前橋工業は大泉と群馬高専の勝者と戦います。夏ベスト8の桐生商業は伊勢崎との初戦です。次にCブロックです。夏ベスト4のシード桐生第一は渋川青翠と渋川工業の勝者との初戦です。夏・春連続甲子園を目指す樹徳の初戦は常磐です。 また、新型コロナの影響で2回戦で不戦敗となった西邑楽は前橋との初戦です。最後にDブロックです。シード健大高崎の初戦は興陽と商大附属の勝者と戦います。シード前橋育英は、前橋西・四つ葉・玉村・尾瀬・下仁田・嬬恋の連合チームとの初戦です。夏ベスト8の前橋東は市立前橋とまた高崎商業と高経大附属との高崎勢同士の対戦も注目です。 大会は来月3日に開幕し、上位2校に与えられる関東大会への切符をかけ熱戦が展開されます。 なお、関東大会は埼玉県で10月22日から開催されます。※引用しました!


チアリーディングのオフショット

2022年08月28日 | 日記

元テレビ東京でフリーの鷲見玲奈アナウンサーが28日に自身のインスタグラムを更新。日本テレビ系「24時間テレビ45 愛は地球を救う」で放送されたチアリーディングのオフショットを公開した。鷲見アナは同番組内で、不慮の事故で左腕を失った少女と共にチアダンスを披露した。この日「24時間テレビでチアリーディングを披露させて頂きました」とはじめ、「絢ちゃんと10日前に出会い、そこからバンビーズのみんなと一緒に練習した期間 短いけれど とっても濃い時間でした 最初は緊張気味だった絢ちゃんが どんどん心を開いて『すみちゃーん』と笑顔で駆け寄ってきてくれるようになったのが嬉しくて嬉しくて 左腕を不慮の事故で失った絢ちゃんですが 驚くほど元気で前向きに頑張っていて そんな姿から本来私が応援する予定が むしろ励まされることの方が多かった気がします バタバタの練習期間 私が困っていると必ず誰かが声をかけてくれて助けてくれたバンビーズのみんな 大丈夫? と何度も気にかけてくださったコーチの皆さん 徹底的にサポートして下さり 練習機会を増やしたいという無理なお願いを聞いて下さったスタッフの皆さん とても素敵な仲間たちに出会えて、かけがえのない経験と思い出になりました」とつづり、チアリーディングの衣装姿で少女とのツーショットを披露。「本番は恥ずかしながら自分のダンスで精一杯になってしまいましたが すぐにオンエアを見返したら絢ちゃんの笑顔が輝いていて 最高の演技をしていました 絢ちゃん とってもカッコよかったよ 素敵な縁を これからも繋いでいけたらいいな なので 皆さんとの挨拶はバイバイじゃなくて またね にしました また会おうね」と続け、チアリーディングを披露した、チーム全体の集合写真をアップした。この投稿にフォロワーからは「本当にカッコよくて素敵なパフォーマンスでした」「観ました!感動しました」「似合っていて可愛いです」「皆さんの頑張りが実って良かったです」などの声が寄せられている。※引用しました!


24時間テレビ45 愛は地球を救う

2022年08月27日 | 日記

日本テレビ水卜麻美アナウンサー(35)が27日、インスタグラムを更新。同日午後6時半にスタートした、総合司会として出演する「24時間テレビ45 愛は地球を救う」への意気込みをつづった。水卜アナは28日まで生放送される「24時間テレビ」で総合司会を担当。イラストレーターの長場雄氏がデザインした、今年のチャリTシャツを着た笑顔の写真をアップし「♯24時間テレビ」「今年もどうぞよろしくお願いいたします」と記した。今年の「24時間テレビ」のテーマは「会いたい!」で、東京・両国国技館を会場に3年ぶりに有観客で開催された。メインパーソナリティーを「ジャにのちゃんねる」の二宮和也、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨が務める。水卜アナは、14年から羽鳥慎一アナと総合司会を担当している。※引用しました!


新型コロナウイルスに感染

2022年08月26日 | 日記

前橋市の山本龍市長(63)は26日、新型コロナウイルスに感染したことをオンラインの記者会見で発表した。副市長2人が一部公務を代行するが、オンライン会議やメールなどで職務を継続する。山本市長によると、25日にせき、26日朝に微熱の症状があり、抗原検査を受けて陽性と判明した。ワクチンを4回接種しており、倦怠(けんたい)感はあるが、体調に問題はないという。9月2日ごろまで療養する予定。※引用しました!


職業体験イベント

2022年08月23日 | 日記
<巨人-中日>◇23日◇東京ドーム
お盆も終え、夏休みも残りわずか。日本テレビ、日テレジータス、巨人が「職業体験イベント」として、「巨人戦×アナウンサー お仕事体験」を開催した。「野球中継やアナウンサーというテレビ局の仕事を体験してもらいたい」と募集し、小学1~6年生の計5人が参加。東京ドームで現役アナウンサーから「お仕事について」の講義と質疑応答を行った後、東京ドームの放送席で場内アナウンスの実技指導を受けた。試合前には、アナウンサーが中継で使用する機器を使用し、場内とCS中継のスタメン発表を行った。※引用しました!

群馬県高校野球OB大会

2022年08月22日 | 日記
元高校球児による群馬県高校野球OB大会は決勝戦が行われ、参加24チームの頂点が決まりました。決勝戦は、前橋工業OB会と前橋育英OB会、ともにノーシードから勝ち上がった両チームの対戦です。育英は初回、エラーで出塁したランナーを1塁に置き、3番・椙山ショート後方へのヒットで2塁1塁とチャンスを広げます。つづく4番・渡辺のセンター前へのタイムリーヒットなどで、幸先よく3点を先制、育英は、8本の長短打で4回までに8対0と大量リードを奪います。育英投手陣の前に5回まで、ヒット2本に抑えられた前橋工業は6回表この回先頭8番・浅野がレフトライン際への2ベースヒットを放ちます。しかし、後続が打ち取られ得点できません。育英は8回裏、犠牲フライや2本の連続タイムリーなど打者9人の猛攻で4点を奪い、12対0とリードを広げます。1点でも返したい前橋工業は最終回、ヒットで出塁したランナーをこの試合初めて3塁に置きますが、あと1本が出ず、試合終了。前橋育英が12対0で前橋工業を下しました。優勝した前橋育英は、11月に甲子園球場で行われるマスターズ甲子園への出場権をかけ昨年度優勝した利根商業OB会とのプレーオフに臨みます。※引用しました!