雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

入籍

2012年12月29日 | 日記

俳優の敦士(36)がモデル、結花子と29日に入籍したと、所属事務所がマスコミ各社に宛てたファクスで発表した。

 敦士は書面を通して「突然ではありますが、モデルの結花子さんと入籍いたしました」と結婚を報告。「楽しいときも、辛いときも、いつも自分の隣で笑い、勇気を与えてくれる、最高のパートナーです」と綴っている。

 さらに「この人を一生かけて守っていきたいと思い、今日この日を迎えました。どんな時でも二人仲良く手を取り合って、一生懸命歩んでいこうと思います」と決意を語っている。

 敦士はファッションモデルとして活躍。フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)のレギュラーとして人気者になった。
※引用しました。


世界で最も美しい顔100人

2012年12月29日 | 日記

米国の映画サイトTC Candlerが、毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表し、桐谷美玲が12位に初ランクインを果たしたほか、昨年71位だった佐々木希が25位に、また黒木メイサが54位に選出された。

 1990年のスタート以来、毎年恒例となっている同ランキング。昨年は佐々木が71位にランクインしたが、今年はまず桐谷が、リアーナやエマ・ストーンら並み居るハリウッドセレブを差し置き12位に初選出。ついに佐々木を抜き去った。またその佐々木も自身最高位となる25位にランクアップしたほか、黒木も54位で初ランクインを果たした。

 さらに19位のIU、33位のソン・ヘギョ、67位のAra、58位のナム・ギュリほか、多くの韓国人女性が怒涛(とう)の初選出。少女時代のユナとテヨンもランクインを果たすなど、韓国勢が大躍進を果たし、アジア圏の勢いが増した印象だ。

 そんな中、1位に輝いたのはイギリス人女優のエミリア・クラーク。日本での知名度は今ひとつなものの、話題の海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」に出演しており、今後の活躍が期待される。そのほか、2位にマリオン・コティヤール、3位に「ホワイトカラー」のアレクサンドラ・ダダリオが選出された。若手女優の急先鋒として、日本でも大人気のクロエ・グレース・モレッツも4位にランクインしている。
※引用しました。


日本球界復帰

2012年12月29日 | 日記

楽天は29日、米大リーグのダイヤモンドバックスからフリーエージェントとなった斎藤隆投手(42)の入団が決まったと発表した。1年契約で年俸3000万円プラス出来高払い、背番号は44に決まった。来季は8年ぶりの日本球界復帰となる。
 仙台市出身の斎藤は東北高、東北福祉大を経てドラフト1位で1992年に大洋(現DeNA)に入団。2005年まで先発と抑えで活躍し、98年には13勝を挙げチームの日本一に貢献した。06年大リーグに移籍し、ドジャース、レッドソックスなど5球団で救援を務めて通算21勝15敗84セーブ。07年にはオールスター戦に出場した。今季は登板16試合。
 斎藤は球団を通じて「新たなチームメート、スタッフの方々とともに、優勝を目指したい」とのコメントを出した。後日入団会見が行われる予定。(金額は推定)。
※引用しました。
 


賛否両論

2012年12月29日 | 日記

AKB48の元メンバー・前田敦子のモノマネをバラエティ番組で披露した女性お笑いタレント・キンタロー。に、視聴者から賛否両論の声が上がっている。キンタロー。のブログには、前田ファンからの「バカにしすぎだろ」「不快だ」といった批判の声も多数寄せられている。

 キンタロー。は、前田敦子のモノマネを得意とするタレントで、その持ち芸をひっさげて26日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。前田が「第3回AKB48選抜総選挙」で1位になった際に壇上で「私のことは嫌いでも、AKB48のことは嫌いにならないで下さい」と発した、ファンの間では“名言”とされる挨拶を、キンタロー。は前田の声そっくりに披露して爆笑をさらった。同番組メイン司会の有吉弘行も、キンタロー。の芸を「面白いので続けて下さい」と絶賛。AKB48ファンとしても知られる南海キャンディーズ・山里亮太からも、「あまり見ないようにして声だけ聞いてると、本当にあっちゃんとしゃべっているんじゃないかなってドキドキもあって……良いんじゃない」と“お墨付き”をもらうなど、芸人たちの間でも好評を博した。

 しかし、番組後半に発した「お尻を出しても、嫌いにならないで下さい」とのモノマネで、前田ファンの反感を買うことになってしまった。このフレーズは、有吉からの指令でお尻を突き出すポーズ(モデルの菜々緒が今年発売した写真集の表紙を真似たもの)をした際に発したものだったが、前田ファンにとっては、以前に前田が俳優らとの合コンに参加して“泥酔&お尻丸出し”の痴態をさらしたことが報じられて話題となった1件を連想させるものだったようだ。

 元々、前田ファンからはネット上で批判されていたというキンタロー。だが、今回のモノマネでさらに火に油を注いでしまい、ブログのコメント欄には「あっちゃんを馬鹿にするなんて許せません」「正式に書面で謝罪しろ。AKB48ファンが許すわけがない」「悲しいし、不快だし、残念です!!」「人の特徴をネタにしてお笑いにするってどうなの?…人として最低なことだよね」などといった非難の声が殺到。中には殺害予告とも受け取れる過激なコメントも見受けられた。

 こうした反響を受け、キンタロー。は同番組放送後の26日夜にブログを更新し、「辛口コメントから、優しいコメントまで賛否両論ではありますが、私も前田敦子さんが大好きで、ものまねをさせていただいています。とても、ストイックな前田敦子さん、本当に尊敬しています。私も敦子さんの飛躍をかげながら応援しています。あっちゃんが大好きな気持ちは皆さんと同じです」と、前田をバカにしたものでないことを説明した。

 なお、キンタローのブログのコメント欄には、そうした批判ばかりでなく、「似てるし久々に大笑いできたw」「ちょー似てたし面白かった!!」「すっごく特徴をつかんでいて良かったと思います」といった絶賛の声や、「誹謗中傷等あると思いますが、めげずに頑張って下さい。応援します」「AKBファンの辛口コメント気にしないで頑張ってください」「批判されても、あのモノマネは続けてほしいですw」と激励する声も多数寄せられている。
※引用しました。