雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

ドリフターズ結成60周年記念番組

2024年02月12日 | 日記

ドリフターズ結成60周年記念番組として、12日午後7時からフジテレビ系で「ドリフ大爆笑~国民が選ぶベストコント60~」が放送される。1964年にいかりや長介、加藤茶、仲本工事、高木ブー、荒井注の5人でスタートし、2024年に結成60周年という節目を迎える「ザ・ドリフターズ」。メモリアルイヤーの今だからこそ見たいドリフの“ベストコント”が投票で決定した。これまで放送された3480作品の中から、番組スタッフが珠玉の60作品をピックアップ。その60作品から特別サイトにて1か月にわたり投票を受け付け、“日本中から愛されたベストコント”が決定した。今回の投票には、ドリフと親交が深い芸能人から、実際にコントに出演した人まで幅広い面々も参加。お笑いコンビ「千鳥」の大悟も、ベストコントを選出。「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」(2020年12月)で志村けんさんに扮(ふん)して「ドリフ大爆笑」のオープニングを再現したほか、公私にわたり志村さんと交流のあった大悟が選ぶ最高のコントとは。また、数々のコントで体を張り、「赤まむし」「なまたまご」のセリフで爆笑をさらうなど、まさに“ドリフの世界の住人”である歌手の研ナオコや、代表的人気キャラクター「雷様」のゲストとして登場し、小気味よいツッコミの応酬を繰り広げて笑いの渦を巻き起こした歌手・和田アキ子、今年1月11日に放送された「ドリフに大挑戦!ドリフ結成60周年 爆笑大新年会SP」でドリフのコントに初挑戦した歌舞伎俳優・松本幸四郎ら、そうそうたる顔ぶれも投票し、コメントを寄せた。エントリーされた60作品の中には、息の合った掛け合いと、何が起こるか分からないドキドキ感が見る者をくぎ付けにした名作中の名作「威勢の良い風呂屋」や、志村さんが志村藩のバカ殿に扮し、城内や城下で起こるさまざまな出来事を描く「バカ殿様」といった国民的人気キャラクターのコントもラインナップ。他にも「母ちゃんと子供たち」や「修学旅行」といった客前でアドリブを交えながら躍動する公開コントや、今なお「ドリフに大挑戦スペシャル」(フジテレビ系)で新作が放送され続けている「雷様」など超豪華なコントがずらり登場する。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿