狼さんと羊さん

写真付きで札幌の日記や乗り物の趣味を書くならgooブログ

八天堂のクリームパン

2020-06-29 19:37:00 | 札幌 見・遊・食

  札幌エスタの地下にある、八天堂のお店が明日で閉店になるそうです。

 



 催事で八天堂のクリームパンを食べてから虜になり、広島県三原市出身の元同僚が
帰省した際には買ってきてもらったりしたのですが、札幌にお店が出来たのは
夢の様な出来事でした。




 新型コロナウィルスの影響で、広島県か千葉県にある工場で製造した商品を
航空便の減便により毎日、札幌に空輸出来なくなってしまったのが大きいみたいです。
落ち着いた時に再び、札幌に再出店される事を心から願っています。
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌懐古 YES そうご電器 | トップ | ベランダガーデン その3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっぺ)
2020-07-02 19:51:08
こんばんは☆

先週の金曜日にタイミング良く買えたのが、食べ納めになってしまいました(T_T)
飛行機が安定して飛ぶようになったら、期間限定でも良いので出店してほしいですね〜
とろける角食も食べてみたかったな^^;
返信する
こっぺさんへ (めえめえ)
2020-07-03 17:13:08
なんと、同じ日に妻もクリームパンを買いに行っていて我が家に大量入荷してしまいました
とろける角食はほのかに甘くて美味しい食パンでした
通販もやっているみたいですが、札幌の店舗復活を切に願います
返信する
Unknown (daikokusama)
2020-07-04 09:53:52
クリームパン、なにげに懐かしく、優しい味が虜になりますね。
私の近隣のクリームパンは、グローブ型です。
コロナ早くおさまってほしいものです。
返信する
daikokusamaさんへ (めえめえ)
2020-07-04 10:47:43
広島県で創業したパン屋さんの札幌店でした。
トロトロフワフワの食感が美味しいパンです。
コロナの影響が思わぬところに出てしまいました…。
返信する

コメントを投稿

札幌 見・遊・食」カテゴリの最新記事