私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

閣議決定だけでなんでも決めてしまう独裁政治

2024-07-15 | コラム
閣議決定だけでなんでも決めてしまう独裁政治

泉川理之
@T_IZUMIKAWA
閣議決定だけでなんでも決めてしまう独裁政治を敷いてる奴が、民主主義を語るとはね。全くどうかしてるよ。

トランプ氏の銃撃事件受け、岸田首相「民主主義に挑戦する暴力には毅然と立ち向かわなければなりません」
2024/07/14 12:23 サンスポ
米東部ペンシルベニア州バトラーで13日午後6時(日本時間14日午前7時)、集会で演説していたトランプ前大統領に向けて何者かが銃を発砲した事件が発生した。トランプ氏は右耳を撃たれたが、無事だった。

事件を受け、日本の岸田文雄首相は14日にXにて、「民主主義に挑戦する暴力には毅然と立ち向かわなければなりません。トランプ前大統領の一刻も早い回復をお祈りしています」と日本語と英語で声明を出した。

岸田首相自身も2023年4月の選挙演説中に鉄パイプ爆弾を投げ込まれた経験があるほか、22年7月8日には同じ自民党の安倍晋三元首相が凶弾に倒れている。

#閣議決定だけでなんでも決めてしまう独裁政治


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。