私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

TVCMに思う

2010-11-07 | コラム

 秋の紅葉時期になると毎年流されるTVCMに、JR東海の「そうだ京都へ行こう!」というのがあります。見事に美しく切り取られた画像と賛美のナレーション、そして軽快なBGM。このCMを見て、京都へ行きたいなあ!とか、何処かへ旅立ちたいなあ!と思う方は、私を含め多いことと思います。
 もう一つ好きなTVCMですが、「いいちこ」のCMで「また君に恋している」というBGMと共に剣士(的場浩司)が登場するものです。この的場さん演じる剣士が、駆ける姿を前方からテレショットした画像や、小舟の前方に座り前を見据える姿の画像などの雰囲気が素敵だと感じます。それは、私の好きな池波正太郎の「剣客商売」という時代小説に出て来る、主人公秋山小兵衛が息子、秋山大治郎の姿を彷彿させるものと感じるからでもあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。