私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

穏やかな気持良い季節

2009-04-28 | 沼津そして伊豆周辺

 今の季節は、ほの暖かく穏やかな日が多く、散策などしても気持良く、本当に良い季節と感じます。世の不景気のことや、急発した豚インフルエTitibunomiyakouen_2?ンザのこと等、気掛かりなことも多い訳ですが、なるべくお金を掛けずに、近隣の文化財や名勝を散策するのが、今の時流に合っているのではないかと思っています。

 一方、もうすぐ5月に入りますが、世に云う「5月病」が起こりがちな季節となります。この4月から新卒で社会人になったり、転勤などで職場環境の変化が生み出す、心の病の一種なのでしょうが、その様な傾向にある方は、天気の良い日に散策でもして、心を解放させることも必用なことでしょう。

※写真は御殿場市にある「秩父宮記念公園」での風景です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。