私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

沼津探索備忘録 038 花火を愛でる夜 2008-07-25

2019-08-13 | 沼津と伊豆探索 回顧録
 各地で夏祭りが開催される季節になり、この週末も各地で開催されることと思います。そん中、今夜は会社の仲間達と花火大会を愛でる夜を過ごすことができました。
 この地の花火大会は、町の観光を目的として夏期期間中に数回が開催されますが、今日はその初日の開催日でした。同地は観光立市としては日本有数ですが、近年は社会的な変化もあり、ホテル等の宿泊施設の陶太が進み町の凋落ぶりが顕著です。しかし、以前からこの地の花火の打ち上げは、時間は短いものの濃密な打ち上げ方をするのが特徴で、豪華絢爛なものです。それと、海縁の海上で打ち上げる花火の音が町を取り囲む急峻な山に反響するのだと思いますが、音響が素晴らしいと感じられます。今夜の花火も、期待に違わぬもので、大いに楽しめたのでした。








花火を愛でる夜 2008-07-25
https://blog.goo.ne.jp/wiseman410/e/c99b46366e51647ddaa7d97f4fdb5c79

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。