私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

いったい何馬力出てるんだろう?

2016-10-26 | 車と乗り物、販売・整備・板金・保険
 半年くらい前に、確かFeseBookで紹介されていた動画だが、この初代フォードムスタング(ほとんど外見だけだろうが)、いったい何馬力出てるんだろう?

 フロントエンジンNA・V8の様だが、8千オーバーまで回転上げてるから、ツインカムヘッドだろう。4WD化されているにも関わらず、いとも簡単にパワードリフトさせ得る馬力に驚愕する。

 このロス市街をある程度封鎖して撮された映像だが、プロが撮影したものに違いなく、結構な費用を投入したたものと感じる。エンドクレジットからは、Fordもスポンサードしていることが様だ。全然詳しくなくNETで検索すると、HOONIGAN(フーニガン)とはアパレル屋さんみたいだ。Ken Block(ケン・ブロック)とは、ラリー&スタントドライバーの様だ。そういえば、映像のクルマのシーケンシャルMTシフトやパーキングブレーキの各レバー配置もラリーカー風だなと改めて思った。

[HOONIGAN] KEN BLOCK'S GYMKHANA SEVEN: WILD IN THE STREETS OF LOS ANGELES

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。