私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

人と人の関係

2012-08-15 | コラム
 昨晩は、ひょんなことから交友関係を持つ知人の自宅での、なんだか良く判らない宴会に飛び入り参加することになってしまいました。集まったのは、何れも筆者を越える年齢の方々ばかりなのですが、初めてお会いする方やほとんど顔だけしか知らない方もいました。

 しかし、改めて思うのは、この交友関係も、今回は参加していないある方との数十年に渡る交友関係が生み出してくれたものだということです。

 筆者は、日頃強いて交友関係を広げたいとも思って活動していませんし、むしろその様な付き合いを面倒くさいとも思っているのです。そのくせ、寂しがり屋で、心の奥底では、心通わせられる友人が欲しいとも思っているのですから勝手なものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。