私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

旧民主党議員は何故石井紘基の意志を引き継がなかったか

2020-05-24 | コラム
 石井紘基(暗殺時61才)とは、民主党所属の衆議院議員で、18年前となる2002年10月25日に右翼団体を名乗る伊藤白水(本名・伊藤いずみ・48歳)に刺殺された。犯人の伊藤は、警視庁に自首し逮捕された。

 この、国会議員刺殺事件については、石井議員が数々の政官業癒着を暴いたり、当時の道路公団のムダ使いを次々に追求しており、事件の背後に何らか背後関係を疑う意見もあった。そもそも、事件の直前にも同党の菅直人(元首相)に、「これで与党の連中がひっくり返る」と述べていたとされ、そのことを裏付けるがごとく、石井議員は左胸を刺殺されている他、カバンを持つ手指が切断されており、カバンの中の書類が紛失しているとの情報がある。しかも、警察では犯人の自首もあったのだろうが、この書類や背後関係の追求もあまりされなく送検され、訴訟では最高裁で無期懲役となり現在も収監されている。その後、Youtubeで見ることができるが、マスコミによる収監中の伊藤への面会取材の中で、伊藤は一度は「頼まれてやった」と認めているのだ。よって、この事件は石井議員の活動をデフェンスする勢力が、何段階かの関与連携を通して邪魔者を消し去ったということは確かだろう。

 しかし、米国では高名なケネディ大統領の暗殺だとか、レーガン大統領も何れも未遂に終わっているが2度暗殺の危機が起きている。私見だが、現在のトランプ大統領も、グローバリゼーションからナショナル志向を打ち出し、相当な敵を生み出している訳で、様々な危機を想定した行動を取っていると思える。その様な視点で、当時の民主党は、脇が甘いというか、ノー天気な政党だったということができよう。

 それと、石井議員が亡くなり、ダンボール箱数十の大量の資料が残されたのだが、民主党の中で、誰もそれを開け石井氏の意志を引き継ごうという者が居ないと云うのは情けない。つまるところは、残された民主党議員は正に震え上がったのであろう。こんな、まるで薄弱な党に何が改革できようか・・・。

【現代の侍】石井紘基 暗殺と特別会計の闇
https://matome.naver.jp/odai/2147997226852760901



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (創価学会が特別会計を横領している)
2021-07-28 00:53:05
森友問題、おかしな話が出始めてるみたいだね.

・黒幕が公明党・創価学会絡みと見られている森友問題は特別会計案件
・暗殺された石井紘基議員が調査していたのは特別会計
・暗殺犯の伊藤白水は街宣右翼
・伊藤に依頼したと言われてるのが山口組系暴力団の人間
・創価学会幹部が亀井静香氏の暗殺を依頼した後藤組は山口組系=創価学会は山口組と接点あり
・森友問題以前から、創価学会が特別会計を食い物にし、私腹を肥やしていたのではないか
 とする疑念を指摘する声が上がり始める

確かに石井紘基の暗殺事件って変なんだよね
伊藤白水に暗殺を依頼した何者かがいた事はほぼ確定していたのに、警察は詳しく捜査しなかった
国会議員の暗殺は警察のメンツにかかわるので、仮に国会議員が暴力団に依頼して
街宣右翼を使って暗殺させたとしても、警察は絶対に黙認しない
ところが捜査が中途半端なところで止まってるので、警察にそこまでの強い圧力をかけられる何者かが
暗殺事件の黒幕ではないか、とずっと言われ続けていて
少なくとも黒幕が国会議員クラスの人間ではないと言われ続けてきた

創価学会だったら、警察に強い影響力があるので、組織犯罪を起こしても止められるし
現に何度も止めてきていて、特定の事件で警察がおかしな動きをしたとの報道は何度もあったし
学会が特別会計を食い物にしていたのではないか、との一部から出ている疑念がビンゴだった場合
石井紘基暗殺事件すら、学会絡みの可能性もないとは言い切れないのかもな、とは思う

もちろん、確たる証拠があるわけではないので、現時点では完全に、ただの疑念なんだけどな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。