私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

今岸田総理は何を思う

2022-11-01 | コラム
今岸田総理は何を思う
 岸田総理の存在感が薄れつつあるのは確かだろう。だから、下記の様な記事が出るのだろう。

 このところ知る各種情報で、下記のYoutube動画で、平野貞夫氏が岸田首相を指して、ロボットだと云っていた。このロボットという表現は、操作する者もいないし、かといって自ら思考し判断できる能力もなく(AIなし)、ただただ内向き、先送りのかじ取りをしているということを指しているのだが、正にその通りと感じる。

デモクラシータイムス 3ジジ放談(平野、佐高、早野)
https://www.youtube.com/watch?v=jIFp1InvdYk

----------------------------------------------
失意の岸田総理「LINE送っても既読にすらならない」もはや諦めの境地か
現代ビジネス 11/1(火) 7:17配信
ソースURL:https://news.yahoo.co.jp/articles/0d51e46e70cc5b1cbd4a2ef4ffae270e1a2a29ed

 国会で、会見で、総理の様子がどこかおかしいと感じる人が増えている。次々と降りかかる難題、発覚する不祥事、そして低迷する支持率――心身に蓄積したダメージは、限界を超えつつある。続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。