私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

沼津・地裁判決盗難車で暴走犯の女に懲役1年8月の判決

2022-11-09 | 事故と事件
沼津・地裁判決盗難車で暴走犯の女に懲役1年8月の判決
 ブログ6/16A(下記リンク)に記していた、沼津市内で暴走運転をしていた男女2名の内、女の地裁判決が懲役1年8月と下されたという報だ。

 しかし、なんで有罪判決まで下されて匿名の女で済まされているのか不可解に思うところだ。

沼津・盗難車で暴走、その後男女逮捕 06/13
2022-06-16 | 事故と事件
https://blog.goo.ne.jp/wiseman410/e/d385fc01302c618ab27a573c4df386a5


------------------------------------------------
「規範意識が鈍い」覚せい剤使用の女に懲役1年8か月の判決 パトカーなど5台に衝突した車に同乗=静岡地裁沼津支部
静岡放送(SBS) 11/9(水) 11:32配信
 静岡県沼津市で車5台に衝突した車に同乗していた女が覚せい剤取締法違反の罪に問われていた裁判で、静岡地裁沼津支部は11月8日、懲役1年8か月の判決を言い渡しました。
 判決によりますと、住所不定無職の女(33)は2022年6月、静岡県内や愛知県内などで若干量の覚せい剤を使用しました。
 11月8日の判決公判で、地裁沼津支部の谷本奈央裁判官は、「2016年に覚せい剤使用などの罪で執行猶予判決を受けていたにも関わらず犯行に及んでおり、規範意識が鈍く覚せい剤への親和性も懸念される」などとして、懲役2年の求刑に対し懲役1年8か月の実刑判決を言い渡しました。
 女は、2022年6月、沼津市でパトカーを含む車5台に衝突し、殺人未遂などの罪で起訴されている男が運転する車に同乗していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。