私の思いと技術的覚え書き

歴史小説、映画、乗り物系全般、事故の分析好きのエンジニアの放言ブログです。

寒い日の寒いイベント

2009-01-12 | 沼津そして伊豆周辺

 このところ寒波襲来で、景気もですが気候も厳しい寒さが続いています。それでも、私の住む静岡県の平地はましな方で、東北以北や日本海側に地方等は、本当に厳しい毎日が続いていることと想像します。Mikoshiaraishinzi

 そんな今日ですが、近隣で御輿洗いの神 事が行われると聞き、興味がてらに見物に行って来ました。気温は12度程度でそれ程低くはなかったのですが、風が強くて体感温度は相当低く感じられます。

 この寒風吹きすさび、強い波が打ち寄せる中に、若い衆が御輿洗いの神事を行うのを眺めたのでした。しかし、御輿洗いが始まるまで待っている間の寒さと、風が吹き飛ばす砂粒と波飛沫には参りました。クルマに戻ってメガネを見たら、レンズの汚れで、その酷さを実感しました。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。