「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

気を抜かないように

2013-09-22 | 日々

高さ約2m30cmのヒバを切りました。

切って終わりではなく,長さ50cm以下に切りそろえないと環境センターに搬入できないから,「切りそろえてゴミ袋へ」の作業が大変。60リットルの袋17個分でした。これをCopenで運ぶんだ。以前2本切った時もそうだったなあ。


ヘッジトリマーや刈払機などのエンジン・電動の工具・道具には慣れているつもりだったのだけれど,ふと仕事のことが頭をよぎった瞬間に左手人差し指第一関節部分を傷つけてしまい,かなり慌てました。

指の感覚はあるし曲がるから大丈夫だと思います。

かつて右手首,甲,指先の3ヵ所を骨折(一度にではなく)しましたが,幸いギターの演奏には支障なし。


今回もびっくりしました。でも演奏は大丈夫そうなのでまあよかった。

慣れている工具・道具でも気を抜くと危ない,と,話には聞いていましたが,今回自分で体験し,その言葉の重さがよくわかりました。(Take)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿