「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

4足目の草鞋

2012-04-14 | 学習


ついに学生証が届いてしまいました。

3月中に合格証が手元に届き,先週段ボール箱で大量の教科書が送られてきていたので,学生に戻ることはわかっていたものの,学生証を手にすると,気分が一段と引き締まります。

文学部1類哲学科。講座も「西洋史概論Ⅰ」「歴史哲学」「科学哲学」「19世紀のフランス文学」「英語ⅠⅡⅢⅦ」「国文学」その他いっぱい。純粋理系のTakeにとっては未知の世界です

仕事と,トレーニングと,3年前に再開した音楽活動(たいしたことないけど)と,大学生。この4足の草鞋を履くわけですが,うまく歩けるのかな。

正直,体調激悪の自分にとってはなかなか大変な生き方を選択してしまったわけです。
「学ぶことを通して治ってゆく」という医師の言葉を全面的に信頼し,のんびり学生生活を送ろうと思います。

ずっと前に卒業した大学の単位が「学士入学」として40単位認定されているので,残りは卒論を含む84単位+英語6単位の試験合格+英語2単位分の通常履修。自分の意志で選択した道とはいえ,先は長そうだ。いきなり専門教養ってのもきつい。(Take)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカデもびっくり (autumn)
2012-04-16 22:43:04
まずは、4足の草鞋に挑戦するTakeさんに乾杯です!

応援してますよ♪

がんばってね
返信する
のんびりね。 (Take)
2012-04-17 19:14:25
レポート一本書き上げて小岩に郵送したら,父が早速添削し返信してくれました。

今更親に頼るのも恥ずかしい限りですが,英語は母が頼りです

先日,構文について電話で質問したら,Lの発音について鋭く指摘されてしまいました
返信する

コメントを投稿