「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

がんばらないバラ

2016-03-15 | 音楽

連日の霜にやられていたパンジーが少しずつたくましくなってきました。

遅咲きのスイセンもそれなりに伸びてきてはいるのだけれど,どうもバラが頑張っていない,ような気がします。

自分にとってもバラ君にとってもこれがはじめての春なので,この時期こんな風にとげだらけのツルや枝だけでいいんだろうか,その判断ができません。

雑誌等にはいろいいろ情報が載ってはいるものの,バラの種類や性質は多種多様で,施肥とか水やりとか,「これでいい!!」という確信が持てないままここまできてしまいました。

四季咲き(のはず)だから,年間のどこかの季節に咲いてくれるだろう。

がんばらない方が気楽でいい,そういうことにしておきます。(Take)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿