「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

色雫

2012-09-25 | いろんなもの


家で物を書く際,色雫というボトルインクを使っています。

その色雫,いつの間にか5本に増え,女房は呆れていますが,1本1000円前後だし,カートリッジインクに比べたら断然安上がりなので,「お手軽お安い趣味」ということで,許してもらってます。

『松露』,『月夜』,『朝顔』,『露草』,『紺碧』。渋めの緑からターコイズブルーまで,緑から青へのグラデュエーション。

注射器みたいな化粧用具でカートリッジに充填して使います。

現在主に使っているのは『月夜』ですが,気分で使い分ける→女房はますます呆れる


ボトルを並べて置いておくだけではなく,実際に使っているわかだから,これはこれでいい,ムダではないと思うのだけれど,女性には理解されにくいのでしょうかね,この手の分野は。

そういうわけで,金銭的援助は期待できません。(Take)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿