「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

音圧

2012-09-22 | 音楽


15年ほど前,とある場所にたまたまドラムセットがありました。

バスドラ,ハイハット,スネア,シンバル×2,タム×3という標準的なセット。

興味が湧くと即やってみたくなる性分なので,とりあえず叩いてみた。

Iタケシさんのサックス曲やT-SQUAREの楽曲に合わせてみたら,ハイハット・バスドラ・スネア・左右のシンバルはなんとかなるものの,スティックがタムに行けない,左右のスティックがもつれてしまう。


その後すぐにドラムと接する機会が失われてしまったけれど,あれはいい経験でした。

音程のない音圧の説得力。

初めてリッターオーバーのバイクに乗った際,一瞬で速度が3桁に達してしまうことに驚いた,あの感覚とどこか似てるな。(Take)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿