「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

オヤジはチャリで旅に出る

2011-11-23 | 自転車
   

重量級のバイクにしばらく乗っていた関係上,このところ自転車からは遠ざかっていましたが,このほど復帰することにしました。(まあ,そんな大げさなことではないな)

フォールディングバイクなので折りたたんで電車やバスで移動できる。ここがいいんですね。組み立てに工具いらないし

茨城県古河または埼玉県栗橋発で江戸川区小岩まで100キロ前後ののんび~りした旅。かつてはこれが春先の恒例行事でした。

秋は近所の山を走ったり。山栗のイガでパンクするんだよな。栗のイガイガはハイプレッシャータイヤの天敵です

バイクで力任せに1日600キロ走るのもいいけれど,「写真を撮りながら」みたいな旅に自転車は最適ですね。長距離走行に復帰するのは来春。それまでに,悪化した腰痛をなんとかしなければ。トレーニングメニューを変えないとな。(Take)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LSD (taniyan)
2011-11-25 16:50:20
Long Slow Distance
のんびりゆっくりの自転車いいもんですね~

自転車と言えば、1993~98年くらいの間トライアスロンにチャレンジしていた時期がありました。
伊良湖、波崎、浜名湖、潮来、昭和記念公園・・・

また、仲間と大井埠頭に練習に乗りに行ったり、「ツール・ド・環七」(環七一周)したり・・・

でも、トライアスロンはお金がかかってね~
先日ロード・バイクを処分してしまいました。

今はマウンテンバイクもどきの自転車で時々多摩川サイクリングロードくらいですね~

返信する
トライアスロン (Take)
2011-11-25 19:46:39
そうですね,taniyan=トライアスリートのイメージが定着しています。

確かにお金かかりそうだなあ。

マウンテンの方がパンクしにくい(個人的な感想)けど,タイヤの抵抗が大きくて,腰痛持ちの自分にはちょっとつらいんだよん。
返信する

コメントを投稿