「うぃんぐす」

技術的にはヘタクソだけど、音楽好きの「うぃんぐす」のブログ

さくら祭りLIVE

2013-04-10 | 音楽
2013.4.7(日)
予報通り雨は止んだものの風が強かったが、
皆さんの協力もあり何とか「さくら祭り・路上LIVE」を演ることができました。

今回で5回目になりました。
一昨年からtake、トッチ、Kノブ等が参加してくれるようになって、
曲数、ジャンルも増えました。



今回ばかりは、と不参加表明のtakeが茨城・笠間から当日急きょ駆けつけてくれた。
そして、無理強いをして歌のみで一曲参加してもらった。
それから高校、大学時代の友人、ランニング仲間、懐かしい顔も駆けつけてくれました。

 

風が強くて楽器まで飛んでしまいいそうな勢いで使っていない時に抱えてくれていたり、
楽譜や譜面台なども飛んだり動いたりしないようにしてくれたり、
なるべく風が来ないようにと壁になってくれたり(ほとんど効果はなかったが・・・)、
皆さんのご協力があってLIVEができました。



本当にありがとうございました。

また、聴いて下さる側もお聴き苦しく、また見苦しいところが多々あったと思いますが最後までお付き合い下さりありがとうございました。



来年こそはさくらが満開で晴れて風もない中でLIVEができたらイイなぁ~と思っています。
(H26.4.6になると思います。)

演奏曲目は・・・
♪「桜・咲くころ」
♪「イパネマの娘」
♪「愛の挨拶」
♪「君想ふ」
♪「ヒメジョオンの丘」
♪「渡良瀬川」
♪「DREAMING」
♪「精霊流し」
♪「朝刊」
♪「世界の車窓から」
♪「To Love You More」
♪「小さな恋人たち」
♪「季節の足音」
♪「桜坂」
<アンコール>
♪「夕陽に別れを告げて」
♪「追伸」
♪「ジュピター」
(ちょっと多すぎたかな~)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5回目という重さ (Take)
2013-04-11 17:59:42
5回連続というところに重みがあるよなあ。taniyanさすがです。


一昨年は震災でJR不通,帰路の高速バス待ち長蛇の列。

今年は強風のため乗車予定だった列車が運休。67分遅延の別の特急で帰りましたが,宮前平を出るのがあと少し遅れていたら,かなり深刻なことになっていた。

川崎に住むかもしれなかったepiも,この記事を見て改めて出たがってるだろう。

みなさん,ありがとうございました。そしてtaniyanよ,いろんな刺激や機会を与えてくれてありがとうな。
返信する
試験 (Take)
2013-04-14 15:00:58
1科目2単位だけ,試験を受けました。

今日朝一の特急で出かけて,9時30分から10時30分が試験。終わってすぐ帰ってきたから,午後1時には家に戻ってきていました。

受験資格がある教科,実際に申込み手続きをした教科は複数あるのだけれど,「無理をしない」ということを第一に考えて,今回は1教科のみの受験。

必修の難関教科なので,一年前から少しずつ少しずつ準備をし,今日に至ったわけです。

先週の今頃は,さくらまつりの会場にいたんだよなあ。

結果に自信はなし。まあやるだけやったから,これで良しとしよう。

自分へのご褒美ということで,パーカーのボトルインクを上野駅で購入。840円也。

これでボトルインクが8本になってしまった
返信する
怒涛の日々 (taniyan)
2013-04-17 17:07:29
「さくら祭り」の翌日がいきなり初日、そしてその週末に試験と過酷この上ないにもかかわらず、宮崎台まで来てくれたTakeには頭が下がります。

でもだから(LIVEを)やっていられる自分がいるのもたしかだ。
やはりどこかでTakeは来ると、思っていた。

いつも大変なスケジュールの中来てくれてありがとう。
来年も共演できる事を楽しみにしていますヨ。

いつか笠間の方でもLIVEできたらイイね~
返信する
「思ってるだろうな」と思ってた (Take)
2013-04-17 20:32:23
自分が音楽関係の趣味を持ってるってことは,地元では極めて少数の人を除いて内緒にしているから,なかなかやりにくい。

でもやれたら楽しいだろうな。

taniyanよ,今回は(今回も),本当にありがとう。

あの日あの一曲をやってなかったら,たぶん週末の試験は受けられずに終わってたと思うよ。
返信する

コメントを投稿