吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

問題視コロナで思うこと!食料品調達等で店舗に家族で買っている光景「密接」に該当?リスク高まる行くのは1名で。

2020-04-22 17:08:24 | コロナウイルス

令和2年4月22日(水)

    問題視コロナで思うこと!

  食料品調達等で店舗に家族で

  買っている光景「密接」に該当?

  リスク高まる行くのは1名だ。

 

 マイカーで家族と一緒に買い物行くことが

          悪いのではない。

         ちょっと待てよ!

家族全員で店舗入れば「密集」、「密接」これは感染リスク非常に

高いと思うよ。駐車場で買い物に行く人1名にすることだ。

極端にいうと4名入るところ1名ということで感染リスク1/4になるよね。

しかも、店舗で買い物商品物色して買うのではなく、事前に買う物

を要領よくメモして置き店舗入ってから出る時間は私の場合は15分。

事務所と違って換気はないような気がする。「密閉」?

あまり手にとって見ない。ウイルスが付着しているかもしれないのだ。

トイレに行って石鹸で「手洗い」だ。← これが一番重要だ。

 

 近くのディスカウント店(生活用品、クスリ、酒類、パンお菓子、文具等)

販売されているなくてはならないディスカウント店。

レジ周りも対策とられレジ待ちもソーシャルディスタンス(社会的距離)が

足元を見ればよそ見していない限り判るはずだ。(五日市にある店舗)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京、大阪感染者減らない!... | トップ | 政府、県に要求する。SOS信号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナウイルス」カテゴリの最新記事