吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島市佐伯区 「さくらんぼのおうち」 開設5周年記念祭

2015-03-22 18:07:40 | 日記、記事

    

 

 

 平成27年3月22日連休の最終日。朝から天候に恵まれ、地域のイベント会場では

沢山の人々でごった返す。

佐伯区民文化センターでは、大ホールの「広島井口高等学校吹奏楽部

第37回定期演奏会が開催され、スタジオホールでは、 「さくらんぼのおうち」

 開設5周年記念祭が行われている。

  「さくらんぼのおうち」 というのは、高齢者様にデーサービスや、介護サービス

など行っておられる施設。五日市中央2丁目に 「さくらんぼのおうち」 がある。

立派な施設である。

 

                

 

 何気なしにスタジオホールの中を伺ってみた。どこか幼いころの

面影ある方に出会う。一つ先輩のお姉さん。XXXXさんですね!

「元気しとる?」と声をかけると双方戸惑う模様。それもそうね!

48年ぶりかな?まぁ~よく見ればお母さんそっくりの美人。

目がパッチリした昔の面影が蘇る。大変懐かしくも、嬉しかった。

お互い年を感じるようになったね。

 

  

 

 プログラムをいただいて、進行具合を見れば2/3は済んでいる。

「幸せなら手をたたこう」を熱唱される団代様は、以前(昨年11月の文化の日)

お会いした皆賀公民館で練習されている「コーラスSing」の皆さんではないか?

昨年の11月「佐伯区音楽のつどい」で沢山の合唱団体による熱唱振りを

ハイビジョンで撮影を行い、素晴らしい「声」をハイレゾリューションで記録

した事でよく存じています。

 

 昔の名曲は、聴くだけであのころの良き昭和時代へタイムスリップして色々と思い

出させてくれる。「コーラスSing」の皆さんありがとうございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市佐伯区 区民文化祭 ひ... | トップ | 広島県立廿日市高等学校 第49... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事