吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島市立五日市中央小学校、飼いうさぎ「あられ」ちゃんは、元気だぞ!暑いのか居眠りしている?Youtube公開。

2021-08-20 18:14:26 | 日記、記事

 

令和3年8月20日(金)

 広島市立五日市中央小学校、

飼いうさぎ「あられ」ちゃんは、元気だぞ!

暑いのか居眠りしている?

 

広島市立五日市中央小学校 飼いうさぎ「あられ」ちゃん!元気だ。みんな登校待っているよ。 

 

 

         「あられ」ちゃんからのお願い

         (1)さくをたたかないで!

         (2)おおごえをださないで!

         (3)ざっそうをあげないで!

 

 このうさぎの名前は「あられ」ちゃんです。よろしくね。

とても警戒心のない飼いうさぎだ。

     

少し蒸し暑いせいかじっとしている。無駄な動きはない。

以前撮影した時は、ピョンピョン飛び跳ねていた。

月でも恋しくなって帰りたいのか。

 

 ここにあれこれ5年飼われているみたい。と学校職員は言う。

1匹だと寂しそう。あられちゃん!あられちゃんと呼んであげる。

動かないけれど目はこちらに向いて意識している。

とても可愛い「あられ」ちゃん。これがお家よ。大きいだろ。

   

 夏休みなのでとても寂しいと「あられ」ちゃんは言っているよ。

早く9月にならないかな。「あられ」ちゃんは待っている。

 

※「あられ」ちゃんは学校の許可を頂いて撮影しました。

  教頭先生がおられました。「あられ」ちゃんのお話して下さいました。

  ありがとうございます。

  2人の娘の母校だ。何十年経っても母校は懐かしいですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ感染が止まらない広島... | トップ | JA広島市五日市農彩館新鮮朝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記、記事」カテゴリの最新記事