吹奏楽の魅力

吹奏楽大好き!「AudioVideoMaster」 趣味のビデオと記録。

広島市立五日市中学校吹奏楽部。第65回吹奏楽コンクール広島県大会金賞獲得おめでとう!良くやりましたよ。

2024-08-12 19:40:10 | 広島市立五日市中学校

令和6年8月11日(日)

本日は、大変うれしいお知らせがあります。

広島市立五日市中学校吹奏楽部。

第65回吹奏楽コンクール広島県大会

中学校A部門金賞獲得おめでとう!良くやりましたよ。

 

日ごろの自分の力や練習を信じ普段どおり演奏してくれたのね。

それでいいんですよ。無理に意識する必要もなく、コンクールは演奏会と違って

お客様は、いませんから。

審査員の心に響く、心に届く表現力ある演奏が大切なんだ。

 

広島市立五日市中学校吹奏楽部は、

実は、私が一番力を入れて応援していた8年前ごろ。

現顧問が来られてもう13~4年になるだろうか。

残念ながら、吹奏楽部の保護者様とは無縁状態。1人いません!

とても寂しいです。

私のこと忘れていますか?五日市中学校吹奏楽部の歴史や

音楽性、伝統は一番良く存じている1人でもあります。

一度だって、五日市中学校吹奏楽部のこと忘れたことはありません。

卒業生も多方面で大活躍。プロになったOB、や他の市民バンドに入った

もの多方面で活躍中。

保護者様間コミュニケーションは大切にされているのでしょうか。

 

五日市中学校吹奏楽部の卒業生も最近、

広島翔洋高等学校吹奏楽部で大活躍中!

4名が現時点で素晴らしい演奏をしながら6月30日第6回定期演奏会を

開催してくれました。吹奏楽コンクールやマーチングが目が話せない。

 

五日市中学校吹奏楽部も非常にがんばっていることはわかっている。

吹奏楽コンクールで「金賞」を獲得できるのは、メンバーの日ごろの練習も

あるが顧問の指導される「音楽性」は素晴らしい限りだ。

 

今回、中国大会に推薦されなかったが咎めることはないよね。

吹奏楽コンクールでの通過点に過ぎず私は、それより大切は記録

五日市中学校吹奏楽部の連続金賞樹立の方が名誉なことか。

私の記憶ではもう35回以上連続していると思う。どこの学校でも

どこかで金賞は脱落しているものだ。

 

しかし、五日市中学校吹奏楽部の連続金賞樹立はどこまで

行くのだろうか。すべては顧問の音楽性の結晶なのだ。

立派な指導者に恵まれ、立派な吹奏楽部の伝統を継承し応援して

いるものにとってもうれしい限りだ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの保護者様から連絡が... | トップ | 爺の子育て支援「姫のかぐや... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市立五日市中学校」カテゴリの最新記事