のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

ドラゴンズドクマ2 

2024-04-12 | ドラゴンズドグマ2
えっと。

関所町から、バタルへ歩いて行ってきました。Lv29ぐらい。

1周目の1回目でバタルでメッタメタにされたので、
魔剣士で、無敵バリアに頼ってとも思いましたが。
おぼじゃは、最終目標、マジックアーチャ。
魔力上昇のため、ソーサラーで行ってきました。
メインポーンは、ソーサラー完遂したので、メイジで。

他2名ポーンは、Lv35のウォーリアとファイター。

けっこう、いけました。
1周目の1回目より、かなり余裕が。
まあ緊迫はしますが。
たぶん、武器も強いのにできたからなのかなと。
無事バタルにつき、ブドウとリンゴを売りまくったため60万G近くに。
その資金で、武器防具も強いものに買い換えて。
刀鍛治のための光る岩、、、あれ集めるの難しかったですけど。。
なんとか17個ゲットしたり。
偽物も多いし、ランタンつけてると、光らないしwww

そして、
もう一つの目標の、マジックアーチャ獲得のため、ドラブニル大石窟。
ネットでは、困難とあり、びびりましたが。
いや、入り口で、鎧サイクロプスにゴブリンだらけで
やばかったものの、サブポーンの案内が優秀で。
気がつけば、洞窟を抜け。アイテムは大分取り逃がしています。
とにかく、マジックアーチャクエスト!

腰が痛いおじいさんを家まで送り届けました。
その奥さんが、なんと、ミサトさんではありませんか。
もう、なんか感動。
でも性格は、シンジくんみたいに、人と関わりたくないってwww
きっと確信犯で、声優とキャラをあえて逆に合わせた感じがしましたw

で、腰痛いおじいさんを温泉へ。
途中のゴブリンだらけのところと、ミノタウルス戦はやばかった。
で、到着。火山島の宿場町?がありました。
ほっと一息。本当に。バタルから長かったし、宿屋に泊まれていないから、セーブがねw
あと、バタルは、砂漠みたいで、緑がなくて殺風景で、でもでかいモンスター多過ぎでしたからね。
ここは、すこし緑もあります。

で、温泉へ。
そこには、もうすでに、ミサトさんがいるではありませんか!
めっちゃ強いね、ミサトさん。。。
あとをつけたのか?いや、でも、もうすでにいたような。

そして温泉18禁www大事なところは、もやがかかっており。
なんと温泉は、スクショ禁止www

そして無事に、マジックアーチャも獲得。

Lvも35ぐらいまであがって、半端ないですね。

おぼじゃは、ソーサラランク8であり、もうすこしだけ
マジックアーチャは我慢。


ついでに竜征の剣の鍛え直しのクエストも終了!!


……メインクエストは、いったん置いておいて。
サブクエストがまだまだたくさんあるようで。。。
一応、マジックアーチャもとったし
お金も、まだ45万Gぐらいあるので
攻略サイトをすこし、横に置いておいて。
クエストと探索を楽しんでも良さそうです。。
サブクエストは失敗してもいいしねww

……でも、どんどんレベルが上がっていきそうです。

いまのところ、メインポーンもちょくちょく借りられているのですが
レベルが上がりすぎると、、借りられなくなりますよね。。
うーん。

1周目の1回目が25時間で、バタルでめげたので止めて。
やり直して、1周目の2回目を始めて新たに50時間が経過しています。。。
トータル75時間。。。。恐ろしい。。。。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンズドクマ2  | TOP | 自分は、KinKiの二人を信じて... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ドラゴンズドグマ2