のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

【KinKi&Sexy Zone③】2023/12/13 on release!! 記念。KinKi & Sexy Zone

2023-11-24 | -テーマ別-
KinKi & Sexy Zone 同日リリース記念の第3弾は
アルバム曲で、好きな曲は!
……まあ、公式動画で上がっているのは、とても少ないので
その中からと言うことですが。
特にセクゾは、数曲しかない!
でも、その中でおすすめを。





↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑
★☆ここをクリックして、見てください☆★
KinKi Kids 「銀色 暗号」

作詩 堂本 剛、作曲 堂本光一でござます。
KinKiの共作としては「愛のかたまり」が知名度がありますが。
こちらも何回か聞くと、癖になってくるような曲。
この哀愁メロディと二人の声がなんとも言えません。
剛さんの歌詞は、やはり女性詞。
…「もう君以外愛せない」も純愛バラードのはずですが、
お二人の哀愁漂う歌声だと、なぜか、死んでしまってかなうはずのない愛みたいになると
光一さんは話していたように思います。
でも、この曲は、どろどろのおもたーい純愛が伝わってくる、
何を歌っても、叶わない愛になりがちなKinKiにとっては、珍しい一曲なのかもしれません。
……そんなことは横に置いて、
なんか何回聞いても飽きない曲。
いい曲ですね。








↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑
★☆ここをクリックして、見てください☆★

2023.6.7 Release ALBUM『Chapter Ⅱ』より「Purple Rain」です。
Sexyたちのアルバム曲でっていうと結構いろいろあるんですが。
公式は、数曲しか紹介されずww
2023年のアルバムから。こちら。
いまのSexy Zoneを象徴する曲ですね。
なんてcoolな、かっこいい曲、声、ビジュアル、映像。。。
いや、「本音と建て前」「人生遊戯」と進化したセクゾから見たら
今年発表の楽曲ですら、もう前のセクゾのイメージかもしれませんがww
にしてもかっこいいですね。全てが。

……他でい言うと、1stアルバム「one Sexy Zone」は今、聞き直しても完成度が高くて。
ただし、声変わりの少年の声もかなり混じっておりますが。
でも、ふーまさんは、この時点で、もう今と通じる物があるのがすごいですが。
「IF YOU WANNA DANCE」とかは、いまのセクシー達が歌ったら、よりバッキバキのダンスチューンになるんだろうなとか
「君と…Milky way」なんていうのは、ほんとおすすめの大好きなバラードだし。
もし公式動画があれば、ほんとチョイスしてますよね。
いい曲です。ほんと。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【KinKi&Sexy Zone②】2023/12... | TOP | ミステリと言う勿れ 映画 (2... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | -テーマ別-