のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

パリオリンピック 男子高飛び込み 玉井陸斗さん 銀!!歴史的快挙に!

2024-08-10 | -日々の生活-
一本目!すごい。。。
吸い込まれるようにダイビング!
オーストラリアのカシエルさんも、するどい飛び込みでした。

NHKの英語版の配信みていますけど
なんか、カメラアングルが凝っている感じが。
なんかライト越しとか、足だけのアップとか!
おもしろいんですけど。

一本目は、みなさん、きれいだなって。

二本目は、やっぱり、荒れてきますね……
まあ、6本揃えるっていうのが至難なわけですが。
ミスをミスと思わせない調整もいるようです。

今回、がっつり飛び込みみてるんですけど。
メキシコが強いって、はじめて知りました。


2本目の玉井陸斗さん。
ちょっとずれたのかなと思ったのですが、、、いやいや9点でてました!!www
おおおお!

2本目終了時点で、1位!!!





地上波でも、BSでもライブ配信しないなんて
やっぱりいかに日本のTV局が偏向しているかっていうことだわwww
外国同士の試合とか放送しているくせに。。。。
やはり、日本に住んでいると
情報は自分で探して、得ていかないと、いけませんね。
良い教訓です、ほんと。




ちょっと愚痴。でした。





にしても10mの高さで倒立って、ほんとすごいし!




あの飛びこむ前の、解説者による控えめな競技種目とスコアと選手紹介。
静寂
数秒の競技
飛び込む水のスプラッシュの音
歓声と興奮気味な実況



この流れが好きですね。




3本目の玉井陸斗さん。
え、完璧!!!素人眼からしてもwww
すごいわ。
94点。実況、「ファンタスティック スコア~!!」←聞き取れたわwwww


なんかわかりませんが、
レッドブル飲むわ!



3本目終了で2位!!



4本目も、ほぼ会心の飛び込み。。。
90点。すごい。銀いける。。
ここまで4本揃えています!!!!
なんだろう、たぶんちょっとしたミスもありそうですけど
それをミスに見えなようにする調整力も、、決勝では、ハンパないように見えます!



我々は日本飛び込み界、歴史的快挙に立ち会えるのかも。。。



いや、すでに立ち会っているのです。





あああああああああ5本目!!!!
くやしいなあああ。
まさに、監督のリアクションになってしまいました。。。





いやでも、得点差あるから
6本目集中して、メダルを!!!!!!!!!





5本目終了時点で、
3位 陸斗さん。
4位 ノアくんじゃないですか!!





6本目、悔いないように陸斗さーーーーん!





ノアくんの6本目、94点!!!!!
うおーーーー。









6本目の陸斗さんに、みんな元気玉を~~~~!!




バックヤードの陸斗さん。緊張が伝わってくる。。
そりゃそうよ。5本目であれで。
ラストの競技になるわけで。
すごい精神力がいりますねえ。。。




6本目!!
やりました!!
いい競技!!

99点!!!!!

カシエルさんもめっちゃよろこんでるし



メダル!!!

何色だ!!!





あの5本目から!
あの6本目!!!!

いやああああああ。
すごい!!!!!!


すんごいですね!!

ほんと。




……カシエルさんの笑顔好きですねwww







すごい



1位中国

銀メダルに、、、玉井陸斗さん!!!!


そして銅メダルに、ノアくん!!







すすごいな。
玉井陸斗さん!!
良い笑顔。
いや、もう、うれし泣きだよね。
陸斗さん!




おめでとうございます!!






そして4位はカシエルさん!






うわああ。


日本飛び込み界。
こんなにもはやく、メダルが見られるなんて。。。。。
17才でしたっけ。
すごい。
おめでとうございます!!




競技のあとの選手の表情もいいですよね。
これは、編集ではみられないから。。
ありがとう、生配信。






まさに歴史的快挙。
歴史の1ページです。




あの5本目の失敗からの6本目の会心の競技。




すごいわ。ほんと。
6本揃えるより、とてつもなく難しいことですよね。
どれほどの鍛錬と練習と反省と悔しさがあったのかって考えてしまいます。


東京オリンピックは中学生でしたっけ。
いやあ。。。







早朝にBSで寺内さんの解説つきの録画が放送されます。

楽しみです。

永久保存版です。

※1時間半の予定が30分に涙。。6本目は、全選手放送してくれて、とりあえず良かったです。
いやあ、フルで寺内さんの解説で見たかったです。



飛び込みで銀メダル!!!


そして、次は21才でオリンピック。
とてつもないですよね。






本当に本当に
おめでとうございます!!
玉井陸斗さん!





次からは、飛び込みも、地上波で放送されますね!!!きっと。






もっともっと広くこの競技が、知られていけば良いのに!!!






玉井陸斗さん、おめでとうございます!!




飛び込みで、ナショナルフラッグが上がりました。



はあああ。



表彰台、Everybody smile!!!と実況が申していました!



なんか見てると、泣いちゃったね!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子ボルダー&リード パリ... | TOP | ブルーピリオド(2024)映画 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | -日々の生活-