徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

いきなり独身生活。

2006年09月26日 | 雑感
旅行記録を整理する間もなく。
嫁、入院。

いきなり。
というか、帰国前日から40度の高熱。
でも飛行機降りる頃には37度ぐらいだったので検閲をそのまま通過。

でも、さらに翌日の日曜日。
また40度になったので病院に連れてった。

そしたら、予想どおり即入院。
しかも、個室で隔離!
海外で発症していて、感染症の疑いもあるため。

・・・でも僕はピンピンしてるけど。

不思議なことに、症状は熱だけ。
それ以外は一切ナシ。
原材料、コーヒー。以上。

ウィルスが原因とは分かっても、何のウィルスかは特定できない。
解熱剤を投与しつつ、あとは自然治癒しかないという状況。

昨日、面会に行ったんです。
午前2時に。。。

さすがに看護婦さんに怒られました。
面会時間は20時まで!って。
でも
「忙しいんす(泣)!それを遵守したら一度も来れません!(キッパリ)」
と言い放ち、交渉を続けた結果、24時までOK出ましたっ!
わがまま聞いてくれて、ありがとー。
ま、個室だからってのが大きかったけど。



そういうわけで、独身生活に逆戻り。
でもなんだか楽しくて♪ (不謹慎)

早速セブンイレブンでお弁当買ったりして。
コンビニ弁当なんて久しぶりだー。
思わず、「からあげ弁当」買っちゃった。


さすがセブンイレブン。
この弁当、潔い!
だって。
からあげ+マヨネーズ。
セブンイレブンの開発者、男心(マヨネーズ好きの)をよ~くわかっとる。
ええ仕事するなー。
会ったこともない開発者と通じ合った気がした。

ご飯、からあげ、マヨネーズ。以上終わり!
「ご飯にゴマ??余計なもんいらん!白飯じゃい!」って聞こえてくる。
シンプルでいい。
店で見た瞬間、笑ってしもたわ。

・・・そして職業柄、広告もかくありたいと思った。
これ、からあげ好き、マヨネーズ好きには間違いなく刺さるもん。
グサーっと。
やっぱ焦点を絞るって大事ですな。


ちなみに大学時代からセブンイレブンをよく使ってましたな。
ローソンよりもセブンイレブン派。
なぜなら商品陳列や仕入れに対する基本的な考え方が合う。
1年間、深夜で働いたことあるぐらい。

・・・。

おっと。話がそれまくった。
とにかく嫁は1週間ぐらい入院が必要ということで。
1日も早い回復を祈る次第です。

あと、オカンに感謝!
今日、連絡ナシで大阪から新幹線でいきなり病院に来て。
1時間ぐらい嫁と話して。
で、また大阪に帰っていったらしい。
日帰りで。

やるなー。
カッコええやん。
というか、ありがとう。
そのやさしさ、グッときます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (japametal500)
2006-09-26 22:04:10
驚きました、独身生活?え?

てっきり成田離婚かと(爆)



心配ですね。原因不明・・・

疲れとか色々あると思います。

忘れられない新婚旅行ですね。

お大事にしてください。



余談ですが、私も生まれたての我が子に

深夜0時に面会しに行った事あります。

「今しか見られないんです、会わせてくれよ!」

ってお願いしました。

そんな子供は今じゃ父親の言う事

全然聞きませんけど(笑)
返信する
休みなさい! (しまりす)
2006-09-27 09:06:48
色々無理したんだと思うよー。

kentaさんはハードなのには慣れてるのかもしれないけど

色々と気苦労とかあったんだと思うよ。

花嫁って大変なものなのよ?

2時に見舞いとかやってたらお嫁さんだって寝れないでしょうがっ!

「嫁が入院してるんで」

っていって、夕方はとっとと帰ってなるべくながく一緒にいてあげるようにしな?

結婚生活の入り口でつまづくと後が怖いよ。

一生言われるよ~~~?←ちょっと脅し。



どっちにしても入院生活って結構つらいのよ。

なるべく一緒にいてあげな。
返信する
japametal500様 (kenta)
2006-09-27 21:03:55
ホントに忘れられないですよぉ。

成田離婚って、今でもあるんでしょうかね。

我が家でも子どもを作るかどうかという話題が上がります。

財政問題もありますし。

慎重になります・・・。

でも家族が増えると楽しいでしょうね!
返信する
しまりす様 (kenta)
2006-09-27 21:06:36
確かに。

僕が忙しすぎて、準備は彼女がほとんどやってくれましたので。。。

僕は判断するだけ、でした。

病気ってのは体だけでなく、精神的にもツライでしょうから、できるだけ顔を出すようにします。

ご忠告、心から感謝です。
返信する

コメントを投稿